てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › 十五夜

2010年09月23日

十五夜

十五夜


みなさん、 「島民ダンス」ってご存知でしょうか?(字、合ってるかな汗

栄野比地区に40年ほどまえから伝わる ”伝統芸能”的なものとして

けっこう有名らしいのですが・・・

恥ずかしながら

私はムスコのサッカー関係で知ることができたのですが:^^



毎年 十五夜の日に行われます。

昨夜も、「観月会」として、これまた古くからの”あしびな~”とされてる場所で開催されました。

いろんな芸能がおこなわれますが、やはりメインは、この島民ダンス♪

またもや、屋台の焼き鳥担当で撮影ができなかったため、

去年のムスコの写真を使いました~タラ~



こ~んなのを頭と腰に巻いて、上半身裸の全身黒塗り(笑)

なかなかおもしろかったです♪



十五夜


そして

どんどん 焼き鳥担当が板についてきております。








こんにちは。

最近、いろんな出来事が

すごい勢いで入ってきます。

良いこと、悪いこと、その全てを吸収しようとしてるような・・・

妙な感覚が続いています。



人は皆 独りじゃない

関わりあっているということを思い出す時代なんだ、ということを

感じています。




気持ちを寄り添わせてくれて いつもありがとう。


ブログ訪問、ありがとうございます。

感謝をこめてハート


タグ :川崎AFC


Posted by こめなな at 12:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。