てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › 2016年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年04月02日

消えましたね・・「もち麦」



放送後、約1時間後にはスーパーから消えていた「もち麦」。

今更ながら、メディアの影響力に驚いた日でした。


こんにちは。
冷やごはんダイエット、寝かせ玄米(酵素玄米)ダイエット、
オイルおにぎりダイエットetc etc...

「ごはんは太るから抜いてる」
と言われ、いつも肩身の狭い思いをしているお米ですが(汗)、
こうして考えていくと、穀類やお米、
抜かなくて良いなら食べたい!と思っている方が
実は多いのではないだろうか、と
勝手に思っています(笑)。

ブームのダイエットにのるのはあまり好きではありませんが、
お米関係なら調べます、語ります(▽//)

いつもながら少し(?)長文ではございますが、
もち麦を知りたい方はお付き合いくださいませハート

もち麦と押し麦の違いとは?
もち麦、ダイエットに良いんだって