てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › 2010年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月31日

Doream come true





おはようございますおすまし



昨夜は、お客様にいただいたハーブティーで過ごしました。

ローズヒップ・カモミール・ペパーミント・フルーツの4種類。

リラックス効果のカモミールと、ピンクのマグをチョイスハート



数日前、TVで「疲労回復」をテーマにしていた番組がありました。

ストレッチなんかをムスメとおこなっていたのですが、興味がでたのは”脳疲労”。

体に比べて、分かりにくいですよね。

利き足で何秒片足立ちできるか、で疲れ具合がチェックできるようですよ。

確か・・・30代で30秒以上、40代で20秒、だったと思いマス。

(ワタシは大丈夫な感じでした:^^)



その「脳疲労」の解消法をいくつか。(ごめんなさい、覚えているものを:^^)

・1分間、目を閉じる
  ―脳が刺激を受けるのが視覚80%・聴覚16%・味覚、嗅覚4%
    その視覚を遮断するだけで、休ませることができる


・アクション映画をみる
  ―緊張する感覚から観おえたあとリラックスすることでほぐすことができる
    普段行かないようなお店で食事をすることも良い=緊張→美味しいと感じる→リラックス


・昼寝をする
 ―昼の30分は、夜の3時間にも相当するそうです
   某企業では、実際全体で強制的に昼寝を取り入れることで
   かえって効率がよくなり、売り上げも伸びているとか


・緑の中を散歩する

・休日には、普段しないことをする
 ―いつも右脳を使う方は左脳を、というように
   デスクワークの方は体を使う、など




でも、最初の「1分間目を閉じる」って、以外としてませんか?

目が疲れたとき、などに。

よく、いつもと違うものが美味しく感じたりとかも

体が自然と必要なものを欲している、わかっているということですよね。

「カラダ」って、すごいです。








台風が近いことと、今日のタイムトライアル的な予定をこなすワクワク、

そして8月最後の一日(^^)

ワタシの「夢」が2つ、近づいてくる日でもあります。

たくさんのコトが重なって、今日も楽しみです。





天気も荒れるかと思いますので、お気をつけください。





よつば訪問、ありがとうございますよつば

  8月最後の一日、大切に過ごせますように。  


Posted by こめなな at 07:10Comments(4)

2010年08月30日

応援してます





こんにちは♪

ちょっとだけ、お知らせを。。。




9月11日(土)
ムスメの吹奏楽部の定期演奏会が開催されます。

開場:15:30
開演:16:00

場所:あげな中学校

演奏曲:小さな恋のうた・we are the world・「嵐」メドレー・ベストフレンド・ets

大きな会場ではなく、今回も「手作り」で仕上げます。
お近くの方、お時間のある方、ぜひいらしてくださいませハート














「このままでいいの?」

先のことが不安になるときは、こう問いかけてみよう。




未来のこと、予測できる?




たとえば今からすぐ外に出て、100Mを走るとする。

何秒で走れるかを予想するとき、

絶対に0秒台で走れるといい切ることはできない。




そこにはあらゆる可能性があるから。

こけるかもしれないし、

急にこどもが飛び出してくるかもしれないし、

急にお腹がいたくなるかもしれない。



逆に、追い風が吹いてきて予想以上に速く走れるかもしれない。

100Mを走るたった十数秒の中でもいろんな可能性があるのに、

1年先、10年先の自分がどうなるかなんて、わかりようがない。



そう、未来のことなんて考えいてもわからないのだから

不安になっている時間はもったいない。

不安になれるというには、余裕があるということ。

その分、今日、種を買ってまいてみよう。

不安の分だけまいてみよう。

数ヵ月後、そのまいた種が自分を癒してくれるから。

自分だけじゃなく、

自分のまわりも癒して元気にしてくれるから。




不安がやってきたら、未来のために種をまこう。




          ―「やさしすぎる君へ」 : てんつく ―









  

Posted by こめなな at 16:17Comments(3)

2010年08月30日

心で味わう






特別栽培米 滋賀県産あきたこまちキラキラ 


ワタシ、あきたこまちの香りが大好きですね(^^)

うちのEM栽培米あきたこまちの生産者、ファームイマイさんも

同じようなことをはなしておりました。

しかも「00産のあきたこまち」と決まっており、

種籾も、そこまで入手に行って下さいました。



しっかり味わいたい派、に

あきたこまちはオススメですごはん







さきほど、外で食事をする機会がありまして食事

小さい子供連れのファミリーが近くにいらっしゃいました。

しばらくすると

「早くたべなさい」

「なにが面白いの?何もおもしろくないんですけど」

「食べる時間でしょ、早くたべなさい」

を繰り返す言葉が聞こえてきました。

・・・きっと 昔ワタシも言ってたと思いマス:^^



お母さんからしてみると

一生懸命なんですよね。

でも、子供の中に「食べる(外食)=早く」という式ができてしまったら・・・





その後、しばらくすると

そのテーブルからは笑顔が消えてしまっていました。




食べることが楽しいでなくなるかもしれません。

お母さんも悪くありません。

子供も悪くありません。



では?



遊び食べをしてしまう、もしくは料理がでるまでの時間で

待ち疲れてしまうのかもしれません。

そんな時は、少しだけ

遊ぶココロにつきあってみてみましょう。

その一言で、子供は食べることに戻ってくるはずです。




今、うちの子が、普通に会話できる年の子供だから言えること、ではなく

その時の気持ちも味わったうえで、きっと今冷静に見ることが出来るから

出てくる言葉なのだと考えています。





せっかくの外食、お母さんは

「片付けもしなくて良いんだ、食べることを楽しむだけで良いんだ」

というちょっとだけ余裕のある気持ちを味わって子供と席についてあげてみてください。

きっと 変わってきますよおすまし




「知育・徳育・体育」と並んで「食育」が見直されています。

ココロ・体・頭を作るのに「食」が不可欠なのだということを

先人達は知っていました。

少しの間、それを置き去りにして現代人は成長してきた結果

あらためて「食」は大切なのだ、と認識することができたのです。




楽しく「食」を見直しましょう♪


  


Posted by こめなな at 00:29Comments(0)食育

2010年08月29日

「魔法使いの弟子」






「魔法使いの弟子」、観てきました♪




”特攻野郎Aチーム”を観たいムスコと

そういう系が駄目なムスメの中間がコレ(笑)




でもね

面白かったです。




科学と魔法の融合、あのデイズニーの名作を彷彿させる場面、

ニコラス・ケイジの存在感。

きっと大人でも充分楽しめる、と私は感じました(^^)v




ちょっとだけ

「夢」を無邪気に感じたい方にオススメですハート









おはようございます♪

先日 ムスコと一緒に買い物へ行ったときのこと。




「お母さん、大きいな~」

と、なにやら意味不明な感心をしている・・・

「さっき すれ違った女の人とか、最近みんな細いさぁ?

それに比べてお母さん、がっしりしてるし、身長も低くはないさ~!」



なんだソレ。



「母さんだって 細くなりたいのだが」と伝えると、ちょっと困惑したあと

すごく自信のある顔になり



「襲われんくて いいやし!」  


Posted by こめなな at 11:17Comments(2)

2010年08月28日

いつのまにか。





雨のなか、

ふと気がつくと

車のドアミラーに、必死に「蛾」が止まっていた。




いつからだろう:^^




払うこともできずに見ていると

踏ん張りながら 横に移動したりしている様子が

必死ながらも可愛いかった。









今日はムスコのサッカー部参加の地元行事「お月見会」がありました。

出店をするのですが

今回も焼き鳥担当&じゅ~し~♪

じゅ~し~10合なんて普段炊かないし(笑)




すごい雨も降りましたが、どうにか終了することができました。




いつのまにか

月明かりがでていたのですね。

皆様 お疲れサマです。













私自身よりも私のことを喜んでくれる友人がいます。

こんなに素直に「愛」を表現できる彼女が

私は大好きです。

そして、そんな彼女にあこがれます(笑)






ハート今日もたくさんのHappyをありがとうございますハート  


Posted by こめなな at 23:04Comments(2)

2010年08月28日

ココロ動かすことには 正直に。





なにかをはじめるとき、やり続けるとき

人は「なぜそうするんだ?」と理由を求めることがある。



かもめのジョナサンという本にこんな話がある。

かもめたちは「生きるために、いかにうまく魚を捕るか」

を考えて空を飛んでいた。

しかしジョナサンというかもめは

ものすごい速さで飛ぶほかの鳥を見てシンプルに

「自分もあんなふうに早く飛びたい」と思い

早く飛ぶ練習を始めた。



ジョナサンは何度も失敗しては体を海に叩きつけた。

「なんの意味があるんだ?」

「生きるためにそんなことは必要ないじゃないか?」

みんなにそう言われて否定されても、何度も何度も挑戦し続けた。




そして、ものすごい速さで飛べるようになったとき

多くのかもめがジョナサンの後を追った。

すると、ほかのかもめたちの常識も変わっていった。




今の常識からはみだしたことに挑戦すると否定されることもある。

理解できない人から「なんの意味がある?」と聞かれることもある。




そんなときはあらためて自分の心に聞いてみよう。




「それは楽しい?」




楽しい、と笑って応えられるなら、続ければいい。

人に理解される・されないは関係ないから

「理由なんてないの、ただやりたいだけ」

胸を張ってそう伝えよう。




人生の喜びとは、どれだけ長く生きるかではなく

どれだけ鳥肌の立つような喜びや感動を味わうか、だから。



                   ― 「やさしすぎる君へ」 : てんつく ―





「何になるの?」

身近な人のその声に、私もとまどったことがある。




(・・・ただ好きだったから、と言えず笑ってごまかした。)






営業先で見つけた”マイスターおすすめの米”というポスターを見つけたとき

ただ「これだ!!」という思いで動いた。



大好きな生産者を

大好きな米のことを

もしかしたら耳を貸してくれる人がでてきてくれるかもしれない

という想い。



「こんな人いたね~、って言われないようにね」

そんなコトバがばねになった(笑)



そんな私を見て、子供達も「好きなこと」を探し見つけることを求めはじめた。

「マニアになるくらい 好きになればいいね♪」

きっと 生きるチカラになると信じている。



ここ(具志川食糧)にこなければ

今の私はなく

もしかしたら変わらず日々の生活に困り、追われるだけだったかもしれない。

でも

今、ここにいる。

楽しい、と言える日々と

朝、迷わず買える缶コーヒー1本の

あの頃、自分があこがれていた「シアワセの象徴」を得ている。





もしかしたら

今日、あなたもどこかで見つけるかもしれません。

ココロを動かす何かを。




コトバで、本で、歌で

癒されたり 励まされたり 見つけたり

アンテナ立てていよう♪







おはようございますおすまし

おつきあい ありがとうございますハート Happyが届きますように。
  


Posted by こめなな at 07:34Comments(4)

2010年08月27日

ひのひかり


何度か紹介してますが(笑)
今日は、大分産。

お米って、同じ品種でも
産地や栽培方法で味や香りも変わってきます。

大分も、私はけっこう好きです。
イレブン、にこまる…
ヒットしてきた品種がいくつかあります。

今回の ひのひかりも当たりでした(笑)

ひのひかり自体、冷めても美味しいオールマイティー選手です♪
やわらかめに炊いても、かために炊いてもバランスよく仕上がります。

コシヒカリ・あきたこまち・はえぬき・ミルキークィーンと並び、個性の強いコです。
逆に、ササニシキ・きらら397・つがるロマンなどは個性の弱い分類に入ります。




こんばんは(^^ゞ

今朝は すごい雨でしたね…家の前が池になっていました。靴の中まで水たまり(^-^;
  

Posted by こめなな at 19:33Comments(2)

2010年08月26日

「想いを持つ人が伝える」という責任。




こんばんは

私の大好きな cafe sui水 サンに
充電してきました(^^)v

(なんと ti-daブログへお引越ししてくださいましたよ~)

いつも 美味しく癒されてマス♪
ありがとうございました。










たくさんの方にメールや電話を頂きました。

本当にありがとうございます。


「彩色賢美」は、私の夢でもありました(照)
つなげてくださった方がいて、心から感謝です。


タイトルの言葉は、ある方から頂いたものです。
私には伝えたいもの、伝えていかなければならないことがある、と思っています。



彩色賢美をみて訪問してくださった方
ありがとうございます。
お米のコトだけでなく、普段の「素」もつづっていますので呆れないでくださいね:^^
こんなごく普通の私でも「夢」をつなげていくことができる、ということも
そして、まわりにいる大切な人や出逢った方に愛を伝える気持ちを大切にしてほしい、ということも

私の伝えたいことの1つです。




”お米”を通して 私の世界は広がっています。
トリケラトプスさんのコメントにも書きましたが
「7人の神様のおかげだな~・・・」と感じているのも事実です(笑)


これからも 日々
お米のことや 思考、日常も交えての「お米マイスターの今日。」を綴っていきますので
よろしくお願いします。





たくさんの方の訪問に感謝をこめて。













「あれが足りない これが足りない

不満に思うことを挙げたらきりがないかもしれない。



”ありがとう”の反対の言葉は

”むかつく”でも”不満”でもなく ”あたり前”だということ。



今朝、なにごともなく目が覚めたということ。

家族や大切な人が、今日も何事もなく暮らしているということ。

寝るところがある。食べるものがある。

自分のことを待っている会社や学校がある。

たくさんのやることがある、パソコンがいつもどおりに動いている。



太陽は今日も昇り、風が吹いている。



あたり前のように身のまわりにあるものが

もしかしたら明日、なくなる可能性だってゼロではないのだから。



幸せは、あなたのすぐそばに、ある。



もしも今、1本の電話がかかってきて、

家族や身近な人が交通事故で意識不明だと聞いたら

どんな気持ちになるだろう。



幸いにも、それは起こっていないこと。

照れくさいけど、今日たった一言伝えよう。

”いつも ありがとうね。”」





            「やさしすぎる君へ」 ―てんつく―

  


Posted by こめなな at 19:45Comments(9)お知らせ

2010年08月25日

旧盆はいかがでしたか?





旧盆といえば・・・


エイサー♪


地元の青年会が活躍しますね三線


ウチでも 昨夜は遅くまで太鼓と三線の音色が響いていましたエイサー





さらに満月キラキラ でもあった、すごくパワーのある夜だったと思いマス。






ありがたやご主人サマのところでも

”ほら貝クラブ”の開催のお知らせが届いていました。

参加できませんでしたが

あの月明かりの元、素敵な時間(?)だったでしょうね☆








おはようございます

みなさん、お盆の疲れやお酒は残ってませんか:^^

週の半ば、Happyで過ごせますよう願ってますハート  
タグ :沖縄旧盆


Posted by こめなな at 07:17Comments(6)

2010年08月23日

たね。





大好きなマンゴーハート

真ん中の種、おっきいですよね:^^

がんばってカットしたあと

一緒にもらってきたドラゴンフルーツにとりかかりました。




「ドラゴンフルーツって 種ないの~?」




そう、私はマンゴーのあとだったことで

まんなかに大きな種をなんとなくイメージしていたんです。





「・・・種 いっぱいあるよ」 BY:ムスコ











そう、そうなのよね。








こんばんは。 今日も一日 お疲れサマです♪  
タグ :沖縄


Posted by こめなな at 22:28Comments(5)

2010年08月23日





喫茶店で働き始めた母が最初に家で作ってくれたもの。

「メロンソーダ」(笑)



ずっと専業主婦だった母は、料理や手芸が上手でした。

まだ小学生の私には

断片的な記憶しかありませんが

ちゃんとだし骨からつくった沖縄そばやうどん、お味噌汁・・・

人形の洋服や帽子までつくってくれました。

そんなわずかな記憶。




母と離れて暮らしはじめた11歳のころ。

いつも親戚が集まってすごす誕生会も

「お母さんがいないなら行かない」とごねたのを覚えています。




「お父さんと一緒だったら、本も買ってくれるから

お父さんと行きなさい」

と話す母に、

「本なんていらないから、お母さんとみんなでいたい」

と泣いたあの日。




きっと 私は、強くなるのに必死でした。




ひさしぶりに会った15歳のころ。

母はピアスをくれました。





それから30歳になった私のもとに母の訃報がとどきました。

孫をあわせることもなく・・・

50歳でした。







そんな母も、遊びにきているのでしょうか?

母方の親戚に会うたびに

「似てるね~」といわれます。

今夜は少し想いをこめて母に語りかけてみようかな。






今の母との時間や思い出がもちろん大きくなっていますが

あの時のあの記憶は、その母とのものです。

どちらも大切で、どちらも「母」な私は

シアワセですね。




遅くのつぶやきにお付き合い、ありがとうございます♪

皆様に心地良い夜となりますように。。。
  
タグ :旧盆


Posted by こめなな at 00:04Comments(9)

2010年08月22日

「キュン♪」




トム・ハンクス & メグ・ライアン

「めぐり逢えたら」

かなりHITした映画でしたよね。



先日 セミナーで一緒だった方の

「キュン♪としたい方に オススメです」

というコトバにつられ(笑)

さっそくレンタルへダッシュ




あの頃観た感覚とは違いました。

一度観たハズなのに すれ違うふたりにドキドキしたり

切なくなったり。




殺伐とした今の時期には

なかなか素敵な時間を作ることができましたハート




「キュン♪としたい方に オススメです(笑)」












おはようございます。

昨日は 興南高校の優勝で、盛り上がりましたね♪

今日から旧盆”ウンケー”ですね(^^)

車の運転の疲れや、食べすぎ・飲みすぎにご注意を☆








昨夜。

うちの不思議ちゃんが扇風機をいつものようにセットしたあと・・・







それまで普通に動いていたのに、急に風が強くなったり弱くなったり



「・・・お母さん、下で寝ていい?」  (← いつもは2段ベットの上)



さらにひとこと



「ベット、人が立ったら目の高さだし。」









さ~:^^  今日も仕事だ、行ってきます♪  
タグ :映画旧盆


Posted by こめなな at 07:17Comments(4)

2010年08月21日

差し入れ〜



まだ 終わりませぬ(^-^;

でも 社長の奥様からカレーライスの差し入れ♪

頑張ります(笑)



ブログ更新、落ち着いたらちゃんとします(^^ゞ



  

Posted by こめなな at 20:54Comments(8)

2010年08月19日

おかげサマで♪



    (ムスメ:撮影)




「 情熱・安らぎ・怒り・嫉妬・憎しみ・おびえ・不安

 ・・・すべての感情をそのまま体験するのが恋





  

     (ムスメ:撮影)



 
 恋すると 自分のことが好きになる

 自分のことが嫌いになるような恋なら しなくていい。」




              ― 「The Angel's Message」より ―/span>










旧盆準備期間、おかげさまであわただしく過ごさせていただいてます♪

お店は朝9時~夜20時、ウンケー22日(日)からウークイ24日(火)まで

元気に営業しております。

お得なキャンペーン開催中ニコニコ





「普段使いに ちょっと良いもの」贈りませんか?











  


Posted by こめなな at 09:03Comments(0)

2010年08月19日

「奥」にあるもの



     (ムスメ:撮影)




ちょっと・・・ね。




でも

そこで気づいたココロやキズナがあった。

そこでしか気づけなかったこと。




言われた言葉に傷つくのは簡単

けど

「それでも 居てくれる」ことにありがたいと感じるし

もしかしたら抱えている痛みも一緒に噴出してしまっているのだとしたら





私の受けた痛みは その人の痛みなのだとしたら





涙を流すのは

大切なことだ、と最近感じます。




悔しいときにしか出なかった涙が

悲しいときにでるようになり

今では

嬉しいときにも出るようになりました(笑)




「涙」って不思議です




綺麗に その感情を流したり深めたりしてくれる気がします

そのたびに

ある”強さ”を得るのではないでしょうか












おはようございます♪

昨夜、TVで確か”身近なギモンをすぐ調べる”ものがあったのですが



・・・けっこう面白かったりして(▽//)



その中で 


「きのこの山は たけのこの里より1.519g

チョコレートが多い」


ということが判明!!

きのこの山=1975年

たけのこの里=1979年

発売しらい31年~愛されているこの商品♪

ちなみに個人的には「きのこの山」ファンですハート



ダッシュ今日も一日 みなさんが楽しめますようにダッシュ


よつばおつきあい、 ありがとうございますよつば





・・・そういえば 昨日8月18日は「お米の日」ということを

わすれていましたうわーん
  
タグ :思考


Posted by こめなな at 08:10Comments(0)

2010年08月18日

今日の楽しみ。



   (ムスメ:撮影)




おはようございます♪

今日は うるま市安慶名に新しくできた施設のオープニングセレモニーへの
参加で、ムスメ達の吹奏楽部も参加します。


しか~し:^^


そんな勇姿を観にいけない母をゆるしておくれ(T T)









  (ムスメ:撮影)



「書いた言葉は 戻ってくる」



何かで見た言葉だったのですが

なんとなく心に残っています。



「相手にどう伝えたか、ではなく

 どう伝わったか」



これは手紙やメールにもあてはまるコトなのかもしれませんパンダ





ニコニコ恋するように 伝えたいですねニコニコ




興南高校の試合&おきなわのコワイハナシが楽しみです~♪

  


Posted by こめなな at 09:17Comments(0)

2010年08月17日

「記憶」





「苦しみはあなたにしがみつかない あなたがしがみついている」

                   ―「恋するように仕事したい」より―




わたしは ”変えられないコト”に囚われ ”変えられること”を見逃してないか・・・


学び多き本です♪





おはようございます。


先日、興味深いことを耳にしました。






「記憶は 思い出す度、書き換えられる」

            ― 名城大学 心理学士 榎本教授





体験した様々な断片を組み合わせて 脳がストーリーを作り、自分の記憶を書き換える・・・?


なかったことを思い出す!?メカニズム

体験していないことを あたかも経験したかのように。


1990年 ロフタスという心理学士が行った実験で

ショッピングモールで迷子になった、というある実験内容。


いくつかの迷子体験のエピソード4つを

過去”迷子になったことのない”被験者に毎日読んでもらい

「思い出すことのできた記憶」を書いてもらう

そう、迷子になったことがない、というのがポイントです。


すると・・・


迷子になったときの心境・助けてくれた方の言葉、容姿・場所についてなどの

こまかな記憶が増殖してくのです。

時間・コトバ・感情までも?



脳は、現実と想像の区別がつかないとは良く耳にすることだと思いマス。



現実 + 想像 = 記憶



として残るというのです。




ちなみに

「目覚ましの音で終わる夢」 「鐘がなって 起きる瞬間」

なんとなく あることではないでしょうか。

これは、目覚ましがなった、その目覚める瞬間で

脳が作り出すストーリー、だそうです。






あなたの記憶 本物ですか?










  
タグ :思考


Posted by こめなな at 09:17Comments(6)

2010年08月16日

プチ引き寄せ




涼しげで キレイでしょ~♪


昨日、はじめてCLIMAX CAFEさん(メインプレイス)へ行きました。

大好きなべリーがっ♪

あの甘ずっぱさが、色が大好きなんです(^^)






珈琲ももちろん大好きなので、かなり悩みましたが

ベリーの誘惑ですねハート






こんにちは(^^)

筋肉痛なこめななデス・・・




土曜日、偶然開いた新聞に「中城護差丸まつり」のお知らせが飛び込んできました。




「・・・はっ!! D-51!!!」



がんばって行きました♪

20:00~でしたが、到着20:25。

3曲くらいは間にあいました☆

感動のあまり、涙が・・・

「LIVE」って、ほんと良いですね。



その中城城跡の坂道を

はやる気持ちで、ムスメ・ムスコとダッシュで駆け上がり・・・

もちろん真ん中くらいで アウト:^^

その後夜祭を、味わっております。


そのお祭り、10回目だそうですが7年ぶり、とのこと。

なんとなく その数字が嬉しくなりました。






ニコニコみなさんが、Happyな一日になりますように



そういえば。

今月に入り、2回ほど髪を切っております。

どんどん短くなっております。

「かあさん 似合わん」の声。

・・・しかし

戻れんのだよ♪  
タグ :D-51


Posted by こめなな at 12:43Comments(2)

2010年08月15日

古代エジプト 神秘のミイラ展。






古代エジプト 神秘のミイラ展、行って来ました。


「考古学者になりたい」が実は小学生の頃のワタシの夢、なくらいに古代文明が好きなんです(笑)


良かったですよ♪


本物のミイラもあり、装飾品なども、いくつか本物が…


初めて博物館なるものへ行きましたが、良いものですね。
外国の国立博物館へ行ってみたくなりました。


こんにちは。

母と子供達で行きました。楽しかったのですが…

コンベンションで開催していたヒーリングパラダイスに間に合わず

今回も泣きそうなワタシでした(^-^;
  

Posted by こめなな at 17:45Comments(4)

2010年08月15日

「ベスト・キッド」

ラブ


すぐさま観に行きましたよ~♪

大好きなジャッキーハート



かなり オススメな内容となっております。。。

ジャッキーらしさも残しつつ、新しい世界ではないでしょうか。




ちなみに 3回ほど泣けました・・・

お話したいことはたくさんありますが:^^

ぜひご鑑賞を♪




それにしても ウィル・スミスそっくりな表情にキュン♪となりますよラブ  


Posted by こめなな at 09:24Comments(4)