てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おうちごはん。3~♪

2010年01月10日

おうちごはん。3~♪

おうちごはん。3~♪



実は ひそかに人気だった「おうちごはん。」

今回は ”油あげ丼”ピース




・・・なんとなく すぐ分かりますよね汗



でもっ!!



簡単・早い・美味しいに加え 安い(笑)!!

たまねぎ・油あげ・たまご、以上。

だしも、めんつゆを使うと、男の人でも簡単(!?)かしら。

たまねぎをくったりするまで煮て、油あげを加え味を浸透させる。

で、たまごを投入~♪

ほかほかごはんに乗っけて めしあがれっ(*^^*)



何かの節約レシピで知ったんですが

オドロキびっくり!

「油あげ丼」検索ででてくるほど、浸透しているレシピなんですね~。

(ちなみに、油あげを かまぼこに変えると「木の葉丼」になります)



シンプルながら だしの浸み込んだ油あげは んまいっ!!




Posted by こめなな at 10:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。