てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › 向き合うチカラ。

2010年02月24日

向き合うチカラ。

向き合うチカラ。向き合うチカラ。

昨日は 太陽に恵まれ暑いくらいでしたね。

月明かりもホント綺麗で、しばらくぽぉ〜。。。と見てました(^^)



よく

空をみながら ココロを開放します。

空模様によって開放されるココロは様々ですが



最近

私の大切な人が 疲れてしまいました。

誰かの声が聞きたくて ただ「大丈夫だよ」って言ってほしいときに

いつも見守っててくれた笑顔のヒトでした。

もう一度

彼女の笑顔を取り戻すために

今度は私が側にいよう。

今度は私が全てを受け止めよう。

彼女が教えてくれたたくさんのココロを
お返ししたい。

一度風邪を引いたココロはもっと強くなれる。

しなやかな強さとなる。

話してくれて嬉しかった。
ありがとう。




たくさんのヒトに支えられ、励まされ、

私は あふれるほどのココロを頂いている。

忙しい中 

顔を見に来てくれる人。

電話やメールで 近況報告してくれる人。



1人の時間を私は かなり過ごしているだろう。

とかく「人」は 基本的に寂しがりやなものだと思う。

私もそうだとは思うが、

1人の時間を作る。

学ぶ時間を作る。



「人」から 「本」から

様々な方法があると思うが

その様々な「経験」の中から

たくさんのインプットをし そこからアウトプットをするために。




自分と向き合う時間を作る。

さみしい気持ちとも ちゃんと向き合う。



そこから

自然と 大切なものが見えてくる。



いろんな「自分」が見えることで

いろんな「世界」が見えてくる。



今日は どんな日になるだろう

一日を 創ろう

私が ムスコに伝えた言葉。



「時を待つな 時を創れ

やり抜け

そこから見えてくるものが必ずある」







向き合うチカラ。


たくさんの人に

感謝をこめて









Posted by こめなな at 09:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。