てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ。

2010年12月02日

おこめ。

おこめ。


ちょっとだけ

悲しいお米に出会いました。

(ごめんなさい、見えづらい写真ですね:^^)



お米が悪いのではなく



うちのスタッフが持ち帰ってきたほかのお店のお米なのですが・・・



あきらかに

うたい文句と品質の状態が違う。

ラベル(表示)もあいまいだったと聞く。



どういう商品を作るか、は

もちろん自由なことですが。




「自信を持って、家族や大切な人に薦めることができるか」




当たり前のようですが

毎日の中で 

「これくらい、いいかな?」

という考えをもつことは許されません。

「誰も見てないし」

ちらっとでも浮かぶかもしれない、

そういう可能性だってあるかもしれません。






「自分の子供に胸張って食べてって言えるもの作ろうね♪」





なによりも どのマニュアルよりも

私は この言葉が一番好きですね。







おこめ。



12月

少し早いですが、お歳暮のチラシが出来上がりました。

興味のある方や

「贈りたいけど、それ美味しいの?」と思う方は

ご連絡くださいませ(^^)

少量ですが、サンプルも可能です。

配達もいたしますが

ご来店にて引取りの方には

割引も致します。


=よろしく お願いいたします=




Posted by こめなな at 09:17│Comments(6)
この記事へのコメント
今日は、すれ違ったようですね・・・
今年、こめななさんとは、なかなかお近ずきになれないようです。。
きっときっと、ゆっくりできる日を・・
そのタイミングを・・心待ちにしています☆
『お歳暮チラシ』もらいました♪
Posted by トリケラトプス at 2010年12月02日 15:20
日々米心
これって日本心ですよね。
食育も大事な教育の底辺ですよね。

こめななさんの志事への誇りを感じます。

カレンダーご注文神謝です。
お言葉のご希望お待ちしています。

全部違う言葉も面白いかも・・・
おあげする方に「言葉占い」楽しんでいただけます
Posted by 字遊人 at 2010年12月02日 17:10
ショッキングな事実ですね。
素人にはわからないと思われているのでしょうか。

後ろめたい気持ちのまま売っても
誰も喜ばないのに・・・。

一度、お店に伺いたいです♪
が、、、年内に行けるかしら・・・^^;
Posted by AsakoAsako at 2010年12月02日 17:27
◆「トリケラトプス」サマ♪
もしかして、あのあといらっしゃったんですか~!?

トリケラさんには、すっごくお会いしたいのに・・・
今度、私ともコーヒータイムしてくださいね♪
お会いする日が伸びるのは
ある意味、楽しみが増えてくようで
どきどきします(笑)

ギフトちらし、受け取りありがとうございます。



◆「楽書字遊人」サマ♪
大好きなお米を大切に扱ってほしいし
ただの「商品」にはしてほしくないデス(笑)ね。

カレンダー、よろしくお願いいたします(^^)
「言葉占い」、面白そうですね♪
連絡しますね♪



◆「Asako」サマ♪
私も消費者である以上、ちゃんとした情報
ただしい説明を心がけていますし
ほかの方にもお願いしたいと考えます。
売り上げも大切ですが
それだけでは悲しいですね。

お店への来店、お待ちしてます☆
(ゆっくりできるのは年明けかもしれませんね:^^)
Posted by こめななこめなな at 2010年12月02日 19:15
こめななさん

こめななさんのその仕事に対する姿勢がかっこいいですねぇ。

元気をもらえます。
ありがとうございます。

Shinoda
Posted by shinodashinoda at 2010年12月03日 00:25
◆「shinoda」サマ♪
こちらこそ
shinodaサンの真剣なコトバが
すごく学びになっています。

”本物を見極めることを求める前に
本質を教えていくこと”
難しいですが 大切だと思います^^

ありがとうございます。
Posted by こめななこめなな at 2010年12月03日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。