てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › 年代の分かれ目かも。

2010年12月21日

年代の分かれ目かも。

年代の分かれ目かも。


昔懐かし。

これ

皆さん、何と呼んでいましたか?

スタッフと何気ない会話の中で出てきたもの。




「メロディオン」(メドレオン・・・との声も)

   vs

「鍵盤ハーモニカ」



きっと コレで年代が分かれる(▽//)

そう思いマス。









ブログって、日記のような部分もありますね。

最近、何気なく振り返ることがあるのですが

面白いです。

・・・自分で書いておきながら

「へぇ~・・・」となったり:^^



http://komenana.ti-da.net/t2454387







年代の分かれ目かも。



お知らせです(^^)


「桜坂市民大学」第13期が2011年1月15日(土)開講♪

私の受け持つ

”マイスターのお米講座”今回もさせていただけることになりました。

2011年1月8日(土)

     1月22日(土)
 
     2月12日(土)

いづれも12時~13時半までの3回講座となっております。








Posted by こめなな at 12:48│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは、我慢できず、コメントさせて下さい。

ピアニカ.....って自分の故郷(名古屋)では言ってました。

これはジェネレーションではなくてローカルの分かれ目なんでしょーかー。
Posted by IzuIzu at 2010年12月21日 14:58
◆「Izu」サマ♪
なんとぉ~!?
また新しいコトバが(笑)

そうなんですか、となると
おっしゃるようにローカルの分かれ目、なのかもしれません。

もう少し調べてみたくなりました!(←こんなことを:^^?)

コメント・・・いえ、情報ありがとうございいます♪
Posted by こめななこめなな at 2010年12月21日 19:10
すみません。
勝手にコメントします。
あたくしの出身地でも
ピアニカ(☆▽☆ )でございました。

お子たちには
鍵盤ハーモニカと言ってますが
メロディオンと言い直しされております。

でも携帯の変換で
ピアニカはすぐでましたわ♪
Posted by Hatsuyo(はっつー) at 2010年12月22日 11:15
◆「Hatsuyo(はっつー)」サマ♪
ホントですかっっ!?

ピアニカ・・・
どんどん広がりそうなピアニカ論。

コメントありがとうございま~す(^^)v
Posted by こめななこめなな at 2010年12月22日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。