てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › 食育 › おにぎりの日

2011年01月17日

おにぎりの日

おにぎりの日


今日、1月17日は「おにぎりの日」おにぎり

今月のほーむぷらざにも載せてありましたが

改めて・・・(▽//)


☆阪神・淡路大震災のとき、炊き出しで配られた温かいおむすびが、

 被災した方々の空腹を満たし、勇気付けられたことから「ごはんを
 
 食べよう国民運動推進協議会」が2000年に制定したそうです☆


最近、弊社でのブームは「おにぎり作り」。

ハマっているのが”しそ昆布”♪




このおにぎりちゃん、最近人気なんですね。

サッカーの日本代表陣が試合前に食べている、とか

朝ごはんにぴったり、とか

来月開催予定ですが某児童館で「おにぎり教室(仮)」とかニコニコ


Niceなコです、おにぎりちゃんおにぎり

いろいろなリクエストが飛び出しています。

次は 何ができるかなラブ

・・・そのうち販売を考えてたり、なかったり?


もちろん その時は握り担当をしたいものですハート



同じカテゴリー(食育)の記事
玄米 効果
玄米 効果(2014-06-18 08:15)


Posted by こめなな at 12:17│Comments(3)食育
この記事へのコメント
こんばんは~♪

今日も1日お疲れさまでした☆
今日はおむすびの日なんですね~。僕は阪神大震災のときに大阪で住んでいたので、すごく怖い思いしたり、友達が亡くなったりしました。当時は救援物資で大阪からおにぎりや水や暖かくなるものを持っていった記憶があります。

おむすびの日^^暖かい感じがして好きです☆
そして今日もお腹がすきました^^

明日も素敵な1日になりますように♪
Posted by happy@coachhappy@coach at 2011年01月17日 18:13
おにぎりの日などあったんですね!

食べたくなりました!
Posted by 吉澤直美・南大東島観光大使吉澤直美・南大東島観光大使 at 2011年01月17日 21:26
◆「happy@coach」サマ♪
いろいろな想いを抱きながらのコメント、
本当にありがとうございます。
あれから月日は経ちましたが
いまだ、心の中に残ることも多いことでしょう。

どんなときでも、人のあたたかさを
いつの日か思い出すことができたらいいな、と
思います。

今日も笑顔の一日を☆




◆「吉澤直美」サマ♪

私が作りましょう(笑)!!
Posted by こめななこめなな at 2011年01月18日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。