てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › 楽しんだ一日、かな。

2011年01月16日

楽しんだ一日、かな。

楽しんだ一日、かな。 

今日は、沖縄セミナーズさん主催の 「Happy 美人塾」に参加させていただきましたニコニコ
場所は 読谷村・清流舎さん。そう、先日ランチにお伺いした場所ですハート



楽しんだ一日、かな。 楽しんだ一日、かな。


「美人塾」では、読谷村・新都心・豊崎にて、

ウオーキングのあとに、身体が喜ぶ朝ごはんをいただき、

ちょっとしたお話を聴いたりすることのできる、元気な女性がいっぱいな会ですキラキラ 



こちらでお米のお話をさせていただきました。

ひさしぶりの講話ということで、少し緊張していたのですが

みなさんがあたたかい目で見守って一生懸命耳をかたむけてくれたことが

嬉しかったですね♪

3種類のごはんの試食を皮切りにどんどん盛り上がり・・・(笑)

どんどんアドリブタラ~

お話しようと考えていた半分しかお伝えできなかったことが残念でしたが

逆に「聞いてみたいこと」に沿った内容にすることができたと思いマスおすまし





実は、美人塾終了後

青森からいらした生産農家のイマイ様と、清流舎さんにてランチを頂きました♪


清流舎さんで食べる玄米は、この青森のEM栽培米:あきたこまちなのです☆



楽しんだ一日、かな。

・レンズ豆のハンバーグ


楽しんだ一日、かな。

・大豆のからあげ


楽しんだ一日、かな。

・自家製ハーブティーと本日のクッキー


楽しんだ一日、かな。

・穀物コーヒーとガトーショコラ



楽しんだ一日、かな。


言葉は要りませんね、身体が喜ぶ感じです。

マクロビ、良いですね。

レジのほうにも冊子が置かれており、スタッフの方も質問に応えてくださいます。

メニューで実際使用している食材も販売しているので一見の価値アリ!ですよダッシュ




楽しんだ一日、かな。


一日、不思議な空模様でしたが

なんと2度、虹を見ることができてちょっと驚きでした。



嬉しいことが もう一つ。


楽しんだ一日、かな。


照れ笑いしつつもすごく嬉しそうなムスコが見せてくれたもの。

うるま市スポーツ少年団:サッカー交流大会にて

初の優勝メダル!!


おめでと~花火


地区の新年会ではなく

部活チームとの焼肉にすごい笑顔で出かけていきました・・・ごはん




Posted by こめなな at 22:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。