てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › 変わったお米も。

2011年04月26日

変わったお米も。

変わったお米も。


最近流行りの「デトックス」を検索していると

こんな

”メカブ米”なるもの出現♪


こちらのサイト、他にも面白いものがありました。

気になる方、どうぞニコニコ

コラーゲン米、なんてのも。。。



こんにちは。

静かに雨が落ちています。


今日はおとなしく店番をしているのですが

楽しいですね~♪


直にお話を聞くことができることや

その方なりのこだわり、どういうことに疑問があるのか・・・など。

最近気になったのは、福島産のお米に関するものでした。



ちょっと悲しくなったのですが

「福島産かぁ。じゃあ やめよう」という何気ない言葉。

もちろん、選択は自由なのでかまいません。

新米からは、今も私たちも正直わからない状況ではあるのですが

今ある22年産米については「大丈夫」と言えますので、ご安心くださいね。



そんな中。

お米券を持ったお客様が来店しました。

何をたずねても 的を得ない感じ・・・

ジェスチャーで ”耳が聴こえない”と申し訳なさそうな顔をしたその方に

すごく申し訳ない気持ちでした。

そう、私は手話ができない・・・

筆談にしてみました。

5分ほどの会話でしたが、最後には笑い声がでるほどくだけることができて

笑顔で帰られたことが、すごく嬉しかったです。




たまに 外国人もいらっしゃいます。

そんな瞬間は 「英語くらい話せるようにならなければ」と思うのですが汗



とりあえず

どとらもままならない今を、どうにか乗り切っております(▽//)





Posted by こめなな at 12:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。