てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › 食育 › おばあちゃんのおはぎ。

2011年09月29日

おばあちゃんのおはぎ。

おばあちゃんのおはぎ。

「・・・寿司かい(@_@。」



おばあちゃんのおはぎ。

「・・・なまこ。」





そんな声が聞こえてきましたが(汗)

おばあちゃん特製”おはぎ”です。





めずらしくもち米の注文をもらい、届けたことがあったのですが

しばらくして普通の白米の注文で配達に行きました。





なにやら

お皿にごはんが丸めて並べられている・・・?


見ていると

冷蔵庫から大量のあんこをおもむろに取り出し、

ごはんに乗せてまとめだしたっ汗





「うまくいかんね~」

と呟きながら、先程の状態が出来上がっていきました。

カタチはどうあれ

さすが、『おばあちゃんの味』は旨しっラブ

もち米が炊飯器でうまく炊けなかった、ということから

鍋で炊いたというのもさすが、です(▽//)





母の味、をあまり受け継ぐことができなかった私。

おばあちゃんの味、と同時に

その「うちなー」な女性の精神も継いでいきたいですねおすまし




同じカテゴリー(食育)の記事
玄米 効果
玄米 効果(2014-06-18 08:15)


Posted by こめなな at 10:15│Comments(2)食育
この記事へのコメント
これ食う
食う食べる
  スミゾウでしたあっつ
Posted by マシャゾウ at 2011年09月30日 22:09
◆「マシャゾウ」サマ♪

スミゾウちゃんには
  食べてもらいたいワ♪
Posted by こめななこめなな at 2011年10月01日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。