てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › お知らせ › 今年最後の記念♪

2011年12月29日

今年最後の記念♪

今年最後の記念♪


「生産者の見える安心に一途に
 こだわってきたEM米を、今年もお届けします」



今年最後のほーむぷらざピース
いろいろお世話になりました。


今年最後の記念♪

写真入り、とは別に名刺特集では「座右の銘」ということだったのですが
以前、ラジカル沖縄さんの時にも同じように

思いつくコトバ、すごくいろいろある中で
どうしても


「大丈夫。」


を選んでしまいます。

かっこいい言葉・有名な言葉・・・数あると思うのですが
今まで私を支えてきてくれた大切な「言葉」だと思っています。


しかし・・・

担当の方、ごめんなさい(▽//;)
こうして並べてみると、なんか、きっと、悩んだかもしれませんね汗





今年も、残すところあと2日。

いかがお過ごしでしょうか?


寒さも少しやわらいでますね。


今年は・・・いえ、今年もなのでしょうか。

激動の一年となりました。

日本のみならず、世界的にも打撃を受けたことが
数多くありましたね。

それでも、私たちは次世代に向けて生き抜いていかなければなりません。
来年も、私たちを取り巻く環境は大きく変化していくことでしょう。

「食」もまた、例外ではありません。

私は今、「食」という分野に携わっているのですが
これから先の在りかたなども踏まえて
情報なども発信していけたら、と考えています。

私が「食」から広がった世界は本当に大きいです。
全ての方にヒットするとは思いませんが
少しでも、誰かの心に留まっていけたら嬉しく思います。






今年最後の記念♪

<お米が“綺麗”って感じたことはありますか?>


お米の持つ美しさや、ごはんをほおばったときにこぼれる
「おいしいね」という気持ちが私たちの中にある限り、
「食」は守られると信じています。

今、日本の食材を信用できずに
外国産へいきついているお母さん方も増えている、と聞いています。

仕方のないことかもしれません。


TPPで農業が破滅、以前の問題です。
政府が顔色を伺いながらかくしてきたことが
裏目に出てきただけのことです。

大切なことを伝えられずに
大切なものを守れなかった。。。

今、これからの時代
各分野で動いている方々がいます。
どう受け止めて どう実行していくのか?
そして
私たちは どう動いていくべきなのか?


なんだかまとまりがなくなってきましたね(汗)
ひさしぶりに ごめんなさい汗


2012年
一緒に頑張りましょうね。

残りの2011年も
大切にお過ごしくださいニコニコ


では、また♪



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by こめなな at 19:02│Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。