てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › お知らせ › 今月の「ウチナーごはん」

2012年01月05日

今月の「ウチナーごはん」

今月の「ウチナーごはん」



行ってまいりました、初の首理城♪

・・・人生初、でございます。



今月の「ウチナーごはん」


ムスメがリゾート観光課なので、勉強がてらに(笑)、
そして
知っているようで知らない「琉球の歴史」も満喫しながら
良い時間を過ごせました。

なんだかんだで、しっかり2時間近くは歩いたと思いますピース


今月の「ウチナーごはん」

嫌がるムスコと記念撮影ハート






こんにちは♪
昨日から仕事、の方も多いのではないでしょうか?

今日は思いのほか、ゆったりと過ごしております。。。
お正月はご馳走続きで、少しばかり体重が・・・となってませんか?
私は今月で調整していかなければ、と感じております(▽//:)

おなかは満たされている、そんな状態でも
今月のほーむぷらざを宜しくお願いします♪
来週の木曜日、ウチナーごはん。
今月は「雑穀・もち米」についてです。
(雑穀マイスター・雑穀アドバイザーの方、スミマセン汗


お米マイスターには、雑穀の分野は実はあまり含まれていません。
しかしながら
“お米に混ぜて炊くもの”というアンケートを以前行った際に
雑穀が一位になりました。

そして

お店で女性のお客様の大半が口をそろえて
「ウチのだんな(子供)は嫌がるのよね~」
の一位も雑穀なんです。

これをほうっておくわけにはいきませ~んキラキラ 

ということで
少しばかり悩みましたが、今回限りで踏み切りました。。。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by こめなな at 13:33│Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。