てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › お知らせ › 「歴∞ラジ」体験♪

2012年04月27日

「歴∞ラジ」体験♪

「歴∞ラジ」体験♪


おはようございます。


昨夜は「歴∞ラジ」、
メッシュヘリーZ募金でお邪魔してきました^^


(右から、しおりんさん・ナカ三太夫さん・にしかっちゃんさん・私です)



すごく楽しい現場でした。
めっちゃ緊張してうまく話せない部分もあったかもしれませんが~
良い経験をさせていただきました。

ありがとうございます。

いや~。。
しおりんは可愛かったハート(おっさん的汗



Ustreamでも聴けるようです。
にしかっちゃんブログものぞいてみてくださいね♪

来週5月3日には”歴∞ラジ祭り”なるものあるそうですので
興味のある方はお気軽にスタジオへ足を運んでくださいダッシュ



さて、この中では麦飯石の水でスタートしております「家族米」のご紹介と

お米の講座を案内させていただきました。


お米の講座の問い合わせ先をこのブログにしてますので
コメントやメッセージへ気軽に残してくださいね。
こちらから折り返し連絡いたしますピース


・米はどこからきたのか?

・おいしいお米の炊き方

・食育

・親子おにぎり教室


などなど、参加なさる方に合わせた内容でお話します。

知ってるようで意外と知らない(かもしれない)お米の歴史や
今さら聞けないごはんの基本。
お母さんとしては気になる栄養価だったり、ですが

たくさんの情報を得られる今
逆にどれをチョイスしてよいのかを悩む声も少なくありません。


「分かっているけど、そこまでできないな」
と感じる方のために、こめなながいます(笑)。


おいしいと感じるお米が、一人ひとりそれぞれ違って当たりまえ、というのを
実際体感してもらったり、
幅広く、そしてなんだか難しそうな食育とは何ぞや?についても
その方のライフスタイルにあわせたものをお伝えしていくことを
心がけていますピース


「こうじゃなきゃいけない」を とっぱらってみませんか♪












同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by こめなな at 09:17│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
昨日 FMうるま歴らじを聞きました。また三人と番組ゲストの こめななさんに質問メッセージを送りましたよ、ラジオ出演お疲れ様でした。
Posted by まーかつ at 2012年04月27日 21:35
◆「まーかつ」サマ♪

おひさしぶりです^^

そう、にしかっちゃんさんやナカさんが“まーかつさん”の話をしてるときに、「あ、あのまーかつさん!?」と思ってました♪

質問メッセージも見てましたよ~
ありがとうございました。嬉しかったです♪
Posted by こめななこめなな at 2012年04月28日 05:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。