てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › 食育 › いろんな世界観。

2012年04月29日

いろんな世界観。

いろんな世界観。



おはようございます。
修行中の三つ星お米マイスター、渡久地奈々子です(笑)。

沖縄はどうやら早くも梅雨入り、
世間一般ではどうやらG,Wにも入っているようですね。。
しっとりした空気の日曜ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?



私は、本日「中城店」に出勤です。






写真の小瓶は、屋我地島のお塩。

すこ~し色味のついた、見た目荒いのにやわらかい質感で
一口目は「これ塩?」と思うくらいやわらかいしょっぱさにびっくり。
牛肉や赤身の魚に合うそうです。

ぜひ試さねばキラキラ 





ソルトマイスターさんの
お塩講座。

先日参加させていただいたのですが
青山さんの「お塩が好き」が伝わって、面白く“へぇ~”となる内容でした^^


「00が好き」という人を増やしたい♪
という志に共感すると同時に
気さくな人柄に惚れましたニコニコ



写真のお塩と一緒に写っているフライヤーの絵、
見えますか?

私、見た瞬間は「桜」だとばかり思ってましたが
よく見ると。。。



「お塩」なんですよピース



そういういろんな形や色、味わいのお塩が楽しめる
青山さんワールド♪

面白いですよハート



お米を進めていく上で
密接なかかわりが出てくるものは数多くあります。

お塩はそのひとつで、先日講座に参加させていただいたのですが
奥は深いですね。
私のまわりには、どんどん"何かに特化している方”が増えていきますニコニコ

感じるのは
『好き、を突き詰めていること』=『仕事になっていること』


今から羽ばたいていく子供たちに
そんな背中を見せていける大人が増えると
将来にもっと選択肢が持てるのではないかと思います。

未来のある子供たちに
叶えるための夢を持たせてあげられる現在と、
そのためのチカラを育むには
私たち大人と言われる人の生き方が大切になりますね~ニコニコ




同じカテゴリー(食育)の記事
玄米 効果
玄米 効果(2014-06-18 08:15)


Posted by こめなな at 10:56│Comments(0)食育
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。