てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › お知らせ › もうすぐ1年目。

2013年02月28日

もうすぐ1年目。

もうすぐ1年目。


今日は 『にんにくの日』『マヨネーズの日』
だそうです♪

にんにくは私も大好きで
おろしにんにくなどは、野菜炒めなどにも
常時入ってたりします(▽//;)

・・・だから風邪ひかないんかなぁ。
そういうことにしておこう♪

そして、“マヨラー”と称されるほどにファンの多い
マヨネーズ。

このにんにくとマヨネーズは、合わないものを探すのも
大変じゃないかとおもえるくらいに
用途もいろいろですよね。
しかも、これらを使うと不思議にごはんに合うおかずに
なってたりするので、仲良くしようと思っているところです。

にんにくはともかく、マヨネーズについては
賛否両論ではありますが、これも使い方次第です。
食材・調味料もそうですが
全ては使い方次第、というのがこめななのモットー(笑)。





こんにちは。

確実に暖かい日が増えてまいりました。
西洲、今日も良いお天気です。

早いもので2月も今日で終わりなんですね。
明日、3月1日で私が麦飯石の水に入社して
ちょうど1年目になります。
仕事は1年で覚えて、2年目で走り出す・自分のものに
していくと考えてますので、
本当の私のスタートはこれからってことです。
常に新しい気持ちで迎えることで
バージョンアップを図っていくことも
大切ではないかしら。。と思います。



そんな麦飯石の水のお米ブランド「家族米」も
おかげさまで県内16店舗になりました。
昨年12月に中城が1年を迎え、
3月4月と、続々と1年目を迎える店舗となります。
ありがとうございますおすまし

今年は皆様に、もっとお米に興味を持っていただけるような
取り組みも増やしていこうと企画中なので
お楽しみくださいませ♪

そんな「家族米」のお米を、せっかくなのでご紹介♪





もうすぐ1年目。



☆鹿児島県あきほなみ
鹿児島が10年の歳月をかけて作ったオリジナルブランド。
炊き上がりのつやと白さ、大きめ粒が人気です!



☆鹿児島県ひのひかり
ご指名の定番、ひのひかり。炊き加減も硬め良し・軟らかめ良し、
オールマイティな優れもの♪



☆鹿児島県こしひかり
つや・粘り・軟らかさ・香り・甘みのバランスの良い
こしひかりを人気の九州からお届け!



☆鹿児島県金峰山こしひかり
霊峰「金峰山」のふもとで育まれた
地元でしか手に入らない貴重なお米♪



☆鹿児島県伊佐産ひのひかり
九州の米どころ・A地区認定の伊佐地方のお米。
その上品な味わいにリピーター続出中!



☆鹿児島県ミルキークイーン
 申し訳ございません。人気のため売り切れてしまいました。
 次回入荷は、新米の8月を予定しております。



☆富山県こしひかり
北アルプスの豊富な水源で育まれた
炊きつぶれしにくい確かな歯ごたえに、男性ファン多し!



☆新潟県こしひかり
これぞ王道!!の一言に尽きます、新潟産♪



★富山県大場さんのこしひかり
炊きつぶれしにくいという富山産のこしひかりの中から
さらに「甘み・つや」を独自の土作りで引き出した
大場さんのお米。
24年産、富山市主催の品評会で1位の逸品で数量限定!!




「どれにしょうかなぁ」と迷ったときには
ぜひ、店舗スタッフにお尋ねください。
各店個性豊かなスタッフも、お水とお米の味わいを
アップさせてくださってますハート


今後も「ぜひ!」と私の勘にふれたお米を扱っていきたいと
考えてますので、こめななブログはもちろん
店舗や宅配でのご案内、新聞両紙での情報BOXなどで
ご案内していきますね~ピース



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by こめなな at 12:00│Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。