てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › 食育 › お知らせ › 「毎日」って、積み重ね。

2013年04月27日

「毎日」って、積み重ね。

「毎日」って、積み重ね。



「上間光の気になる金曜日」




おはようございます。
すごくすごく・・・ドライブ日和ですなぁ♪

出勤途中、土曜日は道もそう混んでないので
風を感じながら気持ちよく車を走らせてきましたハート
なので、ちょっとご機嫌です(笑)。



昨日は、いつもお世話になっていたFM21「上間光の気になる金曜日」へ
お邪魔してきました。

実は、1年1ヶ月を迎えたこの番組をいったんお休みするということで
今まで出演してきた方で、その時間を過ごすことになりました。
そのお誘いをいただいたことに感謝ですおすまし

ここで繋いでもらった縁も大きくて
それぞれの方との時間も思い出しつつ、楽しめました。


ただ・・・

番組も“お休み期間”と聞いているので、
リニューアルして戻ってくるのを心待ちにしておきます!

きっと、パワーアップしてくるはずですし(▽//)ww


また、その時まで♪







ここ最近、ちょっとずつ講座の依頼が増えてまいりましたキョロキョロ
きっと6月の食育月間に合わせての動きも重なっているのでしょう。

打ち合わせで、沖縄市の小学校に言ってきたのですが、
私が一番最初に「講師」として前に立ったのが
小学校でした。

お米は、小学校5年生の社会の時間で学びます。
なので、余計にこの学年の子供たちへお話していきたいという想いも
あったのですが、その最初の2校くらいのあとに
保育園や中学校、親子や大人向けの傾向になっていったので、
そのスタートの地点に戻れた気がして、感慨深いものがあります。


まだ日程などの詳細は決まってはいないのですが
今からどんな話をしようかワクワクです。
子供達へ話していて「良いな」と感じるのは、
反応がダイレクトに返ってくるということ。

面白くて興味がわけば、聞いてくれるし
つまんないと聞いてくれない。

まぁ、大人でもそうだとは思いますが
子供達はそれを隠しません(笑)。

みんなが興味をもてるのは何なのか?

という相談を、自分の子供達に聞いてもらっているので
今日の私は、子供達のおかげかもしれませんね汗


現時点では、小学校・保育園を予定しておりますが、
来月5月18日(土)に、kichin Manmaさんでの料理教室も行います。
これは大人の方向けですパンダ

内容の詳細は、パンフレットが届き次第アップするので
お楽しみにキラキラ 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ。



「毎日」って、積み重ね。


今日のお弁当(笑)。

剣道部のムスコが錬成会で弁当持参ということなので
同時にムスメの弁当もパワーアップします。


いつもはこの三分の二くらいの弁当箱なので
見た瞬間
「・・・。」
というのを見逃しませんでした(涙)。


それでも有無を言わさず持たせましたが♪




同じカテゴリー(食育)の記事
玄米 効果
玄米 効果(2014-06-18 08:15)


Posted by こめなな at 10:19│Comments(0)食育お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。