てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › お知らせ › 本物の良さ。

2013年04月30日

本物の良さ。

本物の良さ。




おはようございます。
カレンダー通りの方、多いですよね^^

昨日までの連休明け、いつもの渋滞が起こっていました。
ラジオで「あさってまで頑張れば、4連休ですね!」とな・・
そっか、世間はそんなに連休なんだ(涙)とちょっとひねくれそうだったのですが
そのあとに「でも休日の仕事って、いつもと雰囲気違って楽しいですよね」
な一言で励まされてしまった、単細胞ちっくなこめななです。


昨日のブログでちょこっとお話した
“スタジオジブリ レイアウト展”の様子をご紹介♪


撮影箇所が限られていたので、みなさんの思うような写真では
ないのかもしれませんが汗




今回このレイアウト展を観て感じたものは
“受ける「影響」の大きさ”でしょうか。

絵や構図のことはそこまで詳しくわかりませんが、
宮崎駿ワールドの一部ではありますが、
作品に対する愛や、細部に至るまでのこだわり、
線の綺麗なことにただただ感動を覚えました。


あんまり興味のないムスコには、
何をどう捉えるかを投げることで
どうにか一緒にいてくれたのは幸いでした(笑)。





『 圧巻 』

このフレーズがぴったりだと思えるほどの
壁一面のまっくろくろすけ。

直径5cmくらいのシールに思い思いのまっくろくろすけを書いて
貼ろう的なコーナーでしたが、
こんなにたくさんの方が書いたんだと思うと
なんだか私事のように嬉しくなりました。

本物の良さ。




そんなコーナーでの

こめなな:画・・・


本物の良さ。


「ひねくれもん。」by:ムスメ





こういう展示会などのイベント出口に必ずあるショップコーナー。

そこからでてきたムスメが
「はい、これ母さんに」
と差し出したもの。

ひたすら感動しました。


本物の良さ。


たぶん私がまっくろくろすけよりも大好きな
もののけ姫の「こだま」マグネット。

こういうとこ、女の子ですね。
さりげないプレゼントの上手いこと♪

日々、憎まれ口ばかりたたくムスメですが
小さい頃からかわらない部分を
今もちゃんと持ってるのを感じました。



スタジオジブリ レイアウト展、5月6日までだそうですピース




・・・ふたば おまけ ふたば



先日から、何度かてぃーだスクエアさんにお邪魔していたのですが、
その様子をアップしていただいていましたピース

     ↓ ↓ ↓
「お米選び! 五つ星お米マイスターおすすめのお米3種類を実食」



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by こめなな at 10:09│Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。