てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › 水ゼリー

2013年08月17日

水ゼリー

水ゼリー



ちょっと前ですが。。。


「水を固めただけ」の
本当にそのまんまの“水ゼリー”がプチブームとなっていたのは
ご存知の方も多いかと思います。

調べてみると、7月5日放送の「はなまるマーケット」でも紹介され
サイトでは黒木メイサさんが取り上げてたことから
話題を呼んだのではないでしょうか。


▲ヘルシーでうまい水ゼリーが話題! NEVERまとめ


検索するとみなさんいろいろ試されているようです。


▲ はなまるマーケット流 作り方


黒蜜をかけてみたり、少し味のついた水の飲料で作ってみたり・・

私も気になって作ってもらいました♪ ムスメに(▽//;)



水道水では美味しくないとあったので
まずは手始めにミネラルウォーターで。
(作ってもらったんですね、はい)


仕事から戻ると、しっかり冷やされてましたハート

試してみると・・
たぶん、しっかり味わおうと思うと
その水自体の味わいがわかるものになるのかもしれません。

水の甘みがあとからほんわりにじんでくるような
不思議な感覚でした。

私は好きです。

ムスメは微妙な反応でした汗


見た目の涼しそうな感じと
いくらでもアレンジがききそうなところが良いかもしれません。



水を変えて、いくつか試してみたいものです。








水ゼリー


真逆にカロリーたっぷりな抹茶のオールドファッションのミスドルチェ。




何かを我慢すると、その反動というものがくるわけで。
我慢という言葉などではなく、
それを選んでいるという気持ちにもっていかないと
きっとむずかしいものなんでしょうね(笑)。


000だけダイエットや

ムリな減量目標も

長続きしないのは、繰り返すのはなぜでしょう。


毎日の“当たり前”の中に持っていけないことだと
思います。
私が、冷やごはんダイエットや健康・美容に関する米の話を
書いたりするのは、

毎日食べるものだから

これに尽きます。
もちろん、今の時代「米は毎日は食べないなぁ」という方も
いらっしゃいますが、
全ての方がそうではないだろうし、まだ『主食=米』という
考え方は基本にもなっているはずです。

これからの世代に残していく、繋いでいくものの中に
食があるのであれば
私達世代で大きく変化させてきたものを
一度見つめてほしいと思います。

一人一人考え方は違うので
いろんな答えが返ってくるでしょう。

これだけ世界が身近になっている今の世の中で
これだけたくさんのものが自由に選べる世の中で
米だけにこだわらなくても良いのでは?
というのも考えたことが無いというのは
実は私自身としても嘘になります。



それでも伝えたい、繋いでいきたいものが
私にとっては「米」だったんですなぁ♪





週末からの週間天気予報を見てても
雨が多くなりそうですね。
台風も発生していはいるので心配ではありますが、
恵みの雨になればな、と思います。







Posted by こめなな at 10:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。