てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › 食育 › おこめ › お知らせ › 『冷やごはんのチカラ』

2013年04月21日

『冷やごはんのチカラ』

『冷やごはんのチカラ』



おはようございますニコニコ

昨日、すごく久しぶりに北部への遠出のドライブを楽しみました。
いつも海がないと死んでしまうとほざくこめななが、珍しく山道を満喫です(笑)。

ふだんとは違う環境に身を置くのも、カラダやココロにすごく良いそうですよ。
そこでいただいた贅沢な時間・・
詳しくは後ほど♪





さて、本日は日曜定番の新聞情報BOXコラムの日。


今回のお題は『冷やごはんのチカラ』



実はここ数週間、“冷やごはんダイエット”検索の多いこと。。
私自身、ちょっと驚きでもありましたが
せっかく今何かしら気にかけている方がいるということは
嬉しいことです。

000ダイエットと言われるように様々なダイエットや美容・健康についての
方法がありますが、そういう今までにない食習慣からスタートするダイエットは
なかなか難しいものだと感じますし、もちろん合う合わないがありますよね。

ごはん(お米)を利用する、ということは
ほぼほとんどの方にとってはすでに習慣ではないですか?
であれば、それを利用することほど簡単なことはないと思いますピース



こめななブログでも幾度となく登場しております、レジスタントスターチ。
その効果に着目し、ちょっと食べ方を変えるだけのお話です。
   
      ↓ ↓ ↓

冷やごはんをしっかり食べて痩せよう

(いろいろ書こうと思いましたが、まずはぜひ上記リンクを覗いたってクダサイGOOD



さきほども申し上げたように、ダイエットや美容に関して欠かせない食材は
体質で合う合わないというのがあります。

なので、この穀類に着目した食べ方で効果のでない方ももちろん
いらっしゃると思います。そう、もしかするとアナタは「朝ステーキ」が合う方
なのかもしれませんし。。



自分のカラダの声をしっかり聞きながら
ぜひご自分の無理なく続けられるベストなものを見つけてほしいと思います♪


体質別なもののご紹介も、機会があればまたお話しますねパンダ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の“贅沢な時間”。


勘の鋭い方はお気づきかもしれません、こめななブログです。
ほぼ「食べあるき」状態が多いのは否定しません(▽//;)


ということでカフェのご紹介(笑)ハート





『冷やごはんのチカラ』

『 カナンスローファームカフェ 』


『冷やごはんのチカラ』



『冷やごはんのチカラ』
『冷やごはんのチカラ』



自社の農場で育てている野菜やアグー豚を使った料理、
野菜の歯ごたえの良さは新鮮さの証だったのかもしれません。

店内の造りがこれまた絶対女子ウケ間違いなしのかわゆさ♪
ぜひリンク先のHPなどをご覧ください。

ただし国頭郡東村。。
なかなか簡単に「行ってみてくださいね~」とは言えませんが
これからのG.W期間、北部へドライブなどのご予定をしていらっしゃる方には
おすすめです。




そこから先にまだまだ進み・・・


ヘリパット問題などで座り込みなどの行われている高江に到着。

通りに看板は出ているものの、入っていくほどにちょっと不安がよぎりそうな
山道の先に、そこはありました。


『冷やごはんのチカラ』



『冷やごはんのチカラ』


『 カフェ山甌 』



『冷やごはんのチカラ』


こ~んなコが目の前にカオを出したりします。


『冷やごはんのチカラ』




野草や石窯を利用したカフェは他にもありますが、
ここの一番の魅力は、この店の造りだと思います。


キャンプができそうな川の流れやへゴの木や様々な木・草花を
のぞむカタチに作られていて、私的に一目ぼれな場所となりました。
ただ、こちらも先程のカナンスローファームさん同様
簡単に「行ってみてくださいね~」と言える場所ではありませんね汗

でも、機会があれば一度は訪れてほしい場所とも言えます。


ちょっとした旅行でも楽しんだような、
そんな一日でしたハート






同じカテゴリー(食育)の記事
玄米 効果
玄米 効果(2014-06-18 08:15)


Posted by こめなな at 08:13│Comments(0)食育おこめお知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。