てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ › 鹿児島県産ひのひかり|新米入荷

2014年10月22日

鹿児島県産ひのひかり|新米入荷

鹿児島県産ひのひかり|新米入荷


先日、鹿児島県の米生産農家さんから稲穂をいただきました♪

8月は、早期(比較的収穫の早くできる)の
鹿児島県産ミルキークイーンの稲穂。

つい先日は、収穫したばかりの
鹿児島県産ひのひかりの稲穂。

「このお米の稲穂なんだ・・」という目線で見ると
これまた萌えるこめななでした(▽//:)


おはようございます!
ご無沙汰しております、こめななです(汗)。


10月も後半へさしかかり、話題も
「今年もあと○○○」的なものになってまいりました。
私は・・というと、9月から工場側につきっきりで
気がつくとブログ放置、それでも覘いてくださってたみなさん
ありがとうございます。

今年は天候も大きく変化していたので、新米の状態も気がかりでしたが、
届いた鹿児島県産ひのひかりの出来は上々です♪

玄米の色つや・形もさることながら、粒張りも良いです。
試食炊飯もしましたが、もっちり感の強いこしひかりに近い感じの
ひのひかりらしい食感で、食べ応え抜群!

店舗へは順次並んでいきますので、しばしお待ちを。。
(配達に関しては、一足早くお届け可能です^^)

現在、弊社では
・鹿児島県産ミルキークイーン
・鹿児島県産金峰こしひかり
・鹿児島県産ひのひかり
の3点が新米となっております。

今月末から来月初めにかけて
・新潟県産こしひかり
・鹿児島県伊佐産ひのひかり
・鹿児島県産あきほなみ
などの定番ラインナップも切り替えていきますので
お楽しみにキラキラ 

また、おnewなものも検討中ですので
こちらも決まり次第ご案内していきますよ~♪


・・・・・・・ふたば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふたば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふたば・・・・・・・・・・


ブログはお休みしていましたが
twitterはちょこちょこ投稿していました。
その中で、本土で小学校の先生をしていらっしゃるという方から
「沖縄でもお米を作っていることを知り、こめななさんにたどり着きました」
という嬉しいお話を頂きました。

facebookでも、知人から
「沖縄の米農家さんの取材をしたいと探している方を紹介したい」
などなど。


素直に嬉しかったですね~(笑)ハート

まだ直接、沖縄の米農家さんとの取引はありませんが
ちょっとしたきっかけが繋がっていくと良いな、と考えています。

もう少しこまめに更新していけるように頑張りますねニコニコ



同じカテゴリー(おこめ)の記事

Posted by こめなな at 08:08│Comments(0)おこめ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。