てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ › 県産米 新米入荷~♪

2010年07月05日

県産米 新米入荷~♪

県産米 新米入荷~♪ 県産米 新米入荷~♪


県産品奨励月間(^^)ですね。


うちでも 県産米22年産 新米を入荷しました。



昨年ご好評頂きました「県産ひとめぼれ&県産有機黒米」のセットキャンペーンも同時開催(*^^*)



最初は 香りを味わってクダサイませ。



1週間ほどすると、香りが弱くなりはじめます。



黒米をいっしょに炊いてみてクダサイませ。



もっちりほくほくな食感を あじわってください♪






おススメですハート





県産米 新米入荷~♪



店内では こんなのもぶら下がっております。



県産米 新米入荷~♪



同じカテゴリー(おこめ)の記事

Posted by こめなな at 16:17│Comments(4)おこめ
この記事へのコメント
おっつ~

新米っていいよね(0^0^0)/
黒米も好き!!!


ねぇ~前から聞きたかったんだけど・・・
今更なんだけどさぁ
お米洗う時なんだけど、どれぐらい洗うのがベストなの?
水のにごり?が無くなるくらい洗ったらどうなるの?(怖くてためせない(^0^;) )

今日は星の中部病院への外来でした!!
だいぶ良くなっているから、薬②コ減ったよ!!外来も②週間おきだたけど、次は③週間後になったよ!!
油断できないけど、超嬉しい!!
Posted by 星と月のママ at 2010年07月05日 22:47
◆「星と月のママ」サマ♪
いつも ありがとうございマス

お米は
・精米年月日が新しいもの
・有機栽培など 質の良いもの
は、軽くで大丈夫。
ヌカの旨みも味わう感じで。。。

逆に
・精米年月日の経ってもの
は、少し多めに洗ってください(^^)

洗いすぎると味気のないごはん・
お米が割れたりで食感が悪くなっつたりします☆
「白いけどな」くらいでかまわないのですが
日がたつと、お米をまもっている米ぬか層から
酸化するので、味・炊き上がりを考える意味で
きちんとめ洗いをオススメします♪

あと、もし保温を長めにするのなら
その時もきちんとめ洗いで(^^)

参考になりましたか~♪

星、良かったね☆
大丈夫、良くなってる!!

頑張ったね♪
Posted by こめななこめなな at 2010年07月06日 01:59
おっつ~

そっか!!ありがとう
かなり参考になりました(^0^)/

星・・・今度はユ~サンデ~ナチブ~みたい(^0^;)
夕方寝かさないと夕食作れない・・・
パパもダメ・・・月にもダメ・・・
でも!!!!その分手抜き(^0^)


なぁなぁランチ何曜日大丈夫だっけ?
平安座にカフェがあるらしく(庭でみたいなんだけど・・・)知ってる?
うちらの同級生の実家がやってるんだよ!
その同級生なぁなぁも知っているよ。
火曜日定休日だって。
今度行ってみよう!!
Posted by 星と月のママ at 2010年07月06日 19:03
◆「星と月のママ」サマ♪

そうよっ!手抜きもしなきゃ♪
星は少しでも ママといたいんだから~(*^^*)
いいな♪

ランチ、ぜひお供させてくださいませ。
知ってる方・・・
楽しみです(^^)
スケジュール確認して、メールしますね~☆
ありがとっ!!!!!
Posted by こめななこめなな at 2010年07月06日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。