てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ › 試食炊飯

2010年11月16日

試食炊飯

試食炊飯


ここ数年、人気のある

「鹿児島産夢はやと」の新米が出始めました。

もちろん

販売前の試食です(^^)



同じ2等ですが 一方はA地区。

値段も少しこちらが上です。




試食炊飯


白米にしても 真っ白な粒にはなりません。

ひとめぼれの血を継いでいるので

小粒ですが似ていますね♪




今回、スタッフが炊飯を担当してくれました。

会社で私が試食だけの担当はなかなかないので

違う意味で緊張しました(笑)





ただね。





「新米だから少し水減らしたら硬くなったさ~」





・・・






炊飯もさせていくべきですね:^^





せっかく記事にしてるので

ほーむぷらざも読んでもらいましょう。




再度あらためて炊飯することになったのですが

味はかなり良い感じです。

甘みが濃いですよ~♪





水加減は減らさなくてよさそうです(▽//:)







試食炊飯



入社して2代目のフォークリフト。


昨夜、「初」のパンクをしてしまい

今日は休養しております。。。

頑張ってるもんね(^^)




同じカテゴリー(おこめ)の記事

Posted by こめなな at 12:09│Comments(0)おこめ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。