てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ › しょうが使用☆

2011年02月08日

しょうが使用☆

しょうが使用☆


家の近くにも綺麗に桜が咲いてます。



しょうが使用☆

先日、「しょうが」を使ったおにぎりの第2弾♪

前回のおにぎりは

せんぎりにしたしょうがを油で焦げないように気をつけながら炒め

温かいごはんにまぜるだけ。。。

のりを韓国のりにすることで香ばしさをプラスしました。



今回は、すりおろしたしょうが(チューブ可)と塩こんぶをまぜるだけ。。。

ただ、塩こんぶがなくて”しそ昆布”を使いましたおにぎり

しょうが使用☆

こんな感じ。



こちらは前回よりもいっそう食べやすくなりました。

しそ昆布の味と、しょうがの独特の香りがベスト・マッチハート
普通ののりをまいて 出来上がり♪



・・・しかし


「まぜるだけ」ばっかりですね(▽//)

まぜる!

雑穀米をプラスしても美味しいでしょうねニコニコ



同じカテゴリー(おこめ)の記事

Posted by こめなな at 12:34│Comments(4)おこめ
この記事へのコメント
うちなーんちゅは混ぜるだけで良いんです!

ちゃんぷるーだけに

ちがうかー、。

でーじ美味しそうですね。しよーがねぇー
作るか!
Posted by banban先生banban先生 at 2011年02月08日 18:12
◆「banban先生」サマ♪

そう!!

そうですよね!!

まぜるだけ~な手軽さがなければ
試したくなりませんよね♪
フォローありがとサンです(笑)
Posted by こめななこめなな at 2011年02月08日 18:51
私も、賛成!
混ぜるだけの気軽さがうれしいです。

ぜひ、試してみます。
ありがとうございます(*^^*)
Posted by SophieSophie at 2011年02月09日 01:36
◆「Sophie」サマ♪

ありがとうございます♪
Sophieさんの感想も聞かせてくださいね(^-^)
チーズケーキは、かなり美味しそうでした…♪
Posted by こめなな at 2011年02月09日 02:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。