てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ › おかゆ。

2011年04月11日

おかゆ。

おかゆ。 おかゆ。


おかゆ。



土曜から熱を出したムスコが欲していたので

作ってみました。

なので、日曜は一日「おかゆDAY」




左が ふつうのおかゆ。

ちょっとだしを効かせ、お塩を入れてます。

左が 茶がゆ。

これは番茶で作ってます。

実は茶がゆは初挑戦キラキラ 

「食べてみたい・・・」のマイダーリンのお願いとあらば

作るしかないでしょう(▽//)

さっぱりしていて、美味しい、と言ってくれましたおすまし

おかゆが

我が家の静かなブームとなりそうです。




いろいろ見ていくと、おかゆについて面白いことがあったので

あとでまとめてまたアップしますね♪

・・・させてくださいハート




こんにちは。

外は少し雨が落ちていますね雨

午前中よりは幾分かよいようですが

お気をつけくださいニコニコ

私は今日も工場です♪

外でお会いしている方と仕事内容についてお話すると

フォークリフトに乗ったり、30kgの玄米を扱っていたりと

力仕事がメインだと言うと、だいたい驚かれます。。。

そう

それが「精米」という仕事です(笑)

では、午後もお米と戯れてきますダッシュ



同じカテゴリー(おこめ)の記事

Posted by こめなな at 12:48│Comments(0)おこめ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。