てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ › 稲の発祥地

2011年05月16日

稲の発祥地

稲の発祥地



とうとうたどり着きましたよピース

旧玉城村百名に位置するのかしら・・・



『 受水・走水 (うきんじゅ・はいんじゅ) 』


聞いたことありますか?

すごく・・・

いや、私的にはすごく

ロマンチックな場所です(笑)





稲の発祥地 


偶然と言えば 偶然。



近くのcafe やぶさちを初体験したあとに、何気に走らせた車でたどり着いた場所。


途中、いくつもの聖地にも出逢いました。



稲の発祥地 稲の発祥地

静かな場所で 豊かな水が流れており

すごく神聖な空気を感じです。

稲の発祥地



稲の発祥地 沖縄

こちらも どうぞ



良く耳にするパワースポットがいくつかありましたが

私にとっての一番のパワースポットだったかもしれませんキラキラ 

あらためて沖縄=琉球に生まれたことを嬉しく思います。




同じカテゴリー(おこめ)の記事

Posted by こめなな at 12:37│Comments(0)おこめ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。