てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ › ”選びたい”に付き合います

2011年06月01日

”選びたい”に付き合います

”選びたい”に付き合います ”選びたい”に付き合います


ご来店いただくお客様は

同じお米を購入なさる方が比較的多いです。

「変えると、みんなに怒られるのよ~汗」と言うほど

家族の”味”が決まっている、ということなのでしょうねおすまし


うちの味、というのはなんだか素敵なことです。



それでも

やはりお母様方は冒険してみたいらしく

す~っごく悩まれる方もいます。。。



いつもと違うお米を選ぶ、とうこと。



確かに勇気がいるかもしれないですね:^^

怒られるかもしれないし、好みじゃないかもしれない、

逆に褒められるかもしれないし、美味しいと思えるものが増えるかもしれない・・・

その葛藤の中で

「ん~、ごめん。同じのにしとく(笑)」



やはり、慣れた味でおちつく人・多彩な味にチャレンジしてみたい人、

さまざまですが

私的には、納得のいくまでおつきあいしますよ♪


もし可能であれば

前もって相談していただければ

試食などもご用意できますピース


お気軽にご利用くださいねおにぎり




こんにちは。

梅雨の中休みは昨日までだったようですね。

今日はすっきりしない空模様です。

少ししっとりした気分でお米を作ってみたいと思います(▽//)


私の記憶が確かならば・・・

約20年?いや、もっとかも、ぶりに

寝違いなるものに悩まされています。


痛い(涙)

これってスゴイですよね。

ある一定の位置でのみ痛いんです。


どんな眠り方したのかしら(--:)






同じカテゴリー(おこめ)の記事

Posted by こめなな at 12:47│Comments(2)おこめ
この記事へのコメント
あ~~、確かに!家庭の味!

また、米って、地域の味、香ってのもありますよね。
米一粒一粒に、凝縮されてるって感じ!

見た目、どれも同じ色のコメだけど、
味、香となれば、ほんと、違ってきて。

うちの田舎は、これまた、米が旨い地域なんですよ。
だから、初めて田舎を離れて、
他所の地域で食べる米の、
不味いこと(^^;;
口に合わないって、感じでしたねぇ。
香りから、受け付けなかったこともありましたよ(^^;;

見た目は綺麗でツヤツヤで、
美味しそうな米だったんですけどねぇ。

米って、生まれた時からずっと食べてるものだけあって、
微妙~な味の違いに反応しやすくなると思います。

いまでは、もう、どの産地のお米でもOKだけど、
新米の季節になると、
むしょう~~に、田舎のコメを食べたくなります(#´艸`)プププ
Posted by す〜み〜☆ at 2011年06月02日 09:51
◆「す~み~☆」サマ♪

お~!!
良く聞きます、故郷の味が一番だということ。

そういう方のお話している表情って
すごく大好きです。
懐かしみながら、その美味しさの記憶をたどっているカオ・・・

その土地で採れたお米に
その土地のお水で炊いたごはんの旨さは
また、格別だと思います。
す~み~さんが惚れているそのお米を
一度は食してみたいものです。

コメント、ありがとうございます(^^)
Posted by こめななこめなな at 2011年06月02日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。