てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ › お粥。

2011年06月27日

お粥。

お粥。


最近、注意報発令なワタシのために。。。


おかゆはおかゆ、なのですが

玄米+さとうきびごはんの素+押し麦+十穀米+黒米、と

目につくものをほとんど入れてみました(▽//)


で、おかゆに。


写真でこの味が伝わらないのがもどかしいぃ~っ汗


「なんとなく、ぜんざいの香り・・・」

そうカンジながら一口パンダ



ほぉ~ハート ぜんざい(笑)

昔懐かしい、麦入りのあまがしにも近い味わい♪

驚きましたね~、偶然の産物です(笑)

ムスコと2人ではしゃぎながら

「お~、冷やしてみよう♪」と調子づき、

冷蔵庫に入れ2時間後。



「お~キラキラ  イケるではないかラブ

冷やしてそのまま食べても硬くなってたり、パサついてたりもありません。

つめた~いまま、食べることができます☆


(冷たいので今度は身体を冷やしすぎないように気をつけます:^^)



玄米粥、というのを忘れさせるほど

やわらかいし、味わごとに旨い。。。

しっかり噛んであじわいたいですね。



同じカテゴリー(おこめ)の記事

Posted by こめなな at 12:47│Comments(5)おこめ
この記事へのコメント
美味しそう~ というより

美味しいのですね!

食べたみたいですが、

こめななブレンド・こめななブランドで

無理なようですね

想像力で 大脳で食べてみます。
Posted by 楽書字遊人楽書字遊人 at 2011年06月27日 18:25
◆「楽書字遊人」サマ♪

>大脳で食べてみます

新しいですね♪
それも面白いです♪

人ってすごいですよね。。。
「こういう味」「こういう香り」などの情報をインプットすると
それを想像で再現しようとする。
本当に同じような味かもしれないし
全く違うかもしれない。
でも、その過程が
ワタシはなぜかすごく興味が湧きました(^^)

いつもありがとうございます。

こめななブレンドのこめななブランド、
いつの日かぜひ皆様へ、と考えております。
Posted by こめななこめなな at 2011年06月28日 00:46
こめなな  さん

こめななブレンドの「こめななブランド」
予約 第一号よろしくお願いします。

いつの日かと言わずに
期間限定した方が
夢が向こうからやってきますよ!

こめななファンの方が
皆さん予約されると思います。

ヒット商品・ドリーム商品になるように祈念します。
<商品名 筆文字にされるなら 僕の遊書でよければプレゼントさせて頂きま~す>
Posted by 楽書字遊人 at 2011年06月29日 12:41
こめななさん
おはようございます(^-^)

重湯に始まり葛湯そして三部粥に〜

メニューもバリエーション増えて
食前食後の神謝の言葉に
心がこもります。
体さんにもご挨拶です(^-^)v

私もいつか、
ぜんざい風味のお粥に挑戦してみたいで〜す
Posted by 七色 at 2011年06月30日 08:23
◆「楽書字遊人」サマ♪

そうですね!
”いつか・・・”は、いつかで終わってしまうかもしれません。
早速取り組んでみます♪

その時はぜひ
大好きな「字」でお願いしたいと考えていますので
よろしくお願いします!

大きな温かい励ましになります。
ありがとうございました。



◆「七色」サマ♪
そうですか、少しほっとしました。

七色さんの今回のお話を聞いて
さらに、元気でいることが
どれだけ大切なことなのかを考えました。

大切な機会、ありがとうございます。
ブログ訪問、いつも感謝でいっぱいです。
Posted by こめななこめなな at 2011年06月30日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。