てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ › Birthday米

2011年10月11日

Birthday米

Birthday米


いろいろなお米ギフトがありますが
弊社の一番人気は、コチラ「Birthday米」ハート


直接、袋にプリントされているタイプは
だいぶ前から見かけていたのですが、
私たちがこだわりたかったのは

“THE  ぬくもり”(笑)

赤ちゃんを抱っこしたときの
あのあたたかい気持ちが
少しでも感じてくれるように・・・

そんな想いをこめて、
1個1個手作りしますピース





そんなBirthday米には、お客様のアイデアで
けっこう様々な用途でご注文いただくのですが、


Birthday米


私の方では、今回
ムスコの部活の顧問の先生が転勤ということで
こちらをチョイスしました。

コレ、驚いたのですがムスコの希望なんですおすまし

本当は付けるカードは手書きで書いてほしかったんですが
さすがにそれは照れくさかったようで(▽//)

でも、
中学入学・初体験な剣道の道、そんなムスコの「初」な世界にいた先生が
いなくなる、というのは
たぶんすごく心細いことだと思います。
そんなムスコへエールを送りつつ、
気持ちを込めて作りましたよつば




私は、そんな贈る側・受け取る側を大切にできる
お米屋さんでいたいと思います。
対面販売での醍醐味ですね・・・
注文してくださる方の会話から、気持ちや表情を見ることができる・
お届けしたい方への想いを聞くことが出来る、
そこから作り出していくとき、
リボンを結ぶ瞬間に私たちも笑顔が生まれます。

人と人の気持ちを届けることは
きっとどんなプレゼントでも可能なんですねハート




今日から、ウチに新人君が2人入社しました♪
楽しみです。



同じカテゴリー(おこめ)の記事

Posted by こめなな at 10:36│Comments(5)おこめ
この記事へのコメント
こめななさん

「THE」つけちゃいましたね。
かなり安っぽい・・・(^^;)

新人君を受け入れることが出来るっていうのは、それはそれでありがたいことですよねぇ。

後輩がいるから先輩も成長する。
そんなことをつくづく感じます。


次世代の育成、頑張って下さ~いっ。


Shinoda
Posted by shinodashinoda at 2011年10月11日 23:56
息子さん
優しいですね~!

「贈る側・受け取る側を大切に」って
ホント大切なことですよね!

気持ちが温か~いですね!
Posted by kepkep at 2011年10月12日 12:10
◆「shinoda」サマ♪

安っぽかとデスか・・・(▽//)♪
たまには良きかな良きかな。

人材育成はおっしゃるように
自分の成長にも繋がります。
今回は、私の以前育てた君をメインでつけてます。
この育てた君が大きくなるように
サポート担当です。
これまた初めての位置なので面白いですね。

「人財」となりますように☆



◆「kep」サマ♪

いつもありがとうございます♪

My Darlinは順調にイイ男になってくれそうです(笑)
それはそれで、ムスメには「バカっぷるみたい・・・」と
気持ち悪がられてはいるのですが
そんなムスメもイイ女になってますね~。

親の欲目ですが;^^

そんな「心」を大切にした子育てで
私も育ちたいと思います。

FBでも宜しくです♪
Posted by こめななこめなな at 2011年10月13日 12:20
このアイデアは、凄いですね!!
おコメギフトって、

なんか、
箱詰めで、
いまいち~~って感じで(^^;;

お中元、お歳暮の代表選手って感じだったから、
こういう可愛く「プレゼント」って発想が、
全くなかったです!

ちょっとこれは、衝撃ですーー!!(*≧▽≦*)
Posted by す〜み〜☆ at 2011年10月14日 09:12
◆「す~み~☆」サマ♪

ありがとうございます~!!

「アイデアは既知の組み合わせである」
チョコのガーナのCMにもちょこっとでてます(笑)
もともとあった商品アイデアに
「ココロ」を込めたい、でこうなりました♪

今回のす~み~さんの反応が
すごく嬉しいです^^
Posted by こめななこめなな at 2011年10月14日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。