てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ › ミルキークイーン

2012年03月16日

ミルキークイーン

ミルキークイーン


・・・毎回、ごはんの画像を出されても分かんね~よ:^^


という声が聞こえてきそうです(笑)

スミマセン、私が大好きな画像なので
お付き合いくださいませ♪




こんにちは。
麦飯石に来てから、「マイスターさん」と呼ばれることが増え
少し照れくさい日々を過ごしている渡久地奈々子ですタラ~

お米の販売を始めるにあたって
スタッフがすごい頑張って
お米のことを学んでいます~ハート


先日、
>女性人気No 1
とお伝えしましたミルキークイーン。

ミルク色で可愛い粒のお米です。
炊き上がりよりも冷めてから、その実力を発揮!!
もっちり感と甘みが
すっごい増します。
食べ応えもあるので、男性の方にも少しづつ二ーズの出てきている
お米ですよ~。

ちなみに豆知識を一つ。。。

冷やご飯、実はおなかに良い働きをしてくれます。
というのは、冷めるとレジスタントスターチという成分ができます。
簡単に言うと、食物繊維のような働きをしてくれるのですが
  
  ↓

レジスタントスターチとは?

以前、「おにぎりダイエット」なるものも流行りました。
このレジスタントスターチの効果もさることながら
何にでも合うごはんなので、合わせる具などを工夫することで
おにぎりでバランスの良い一食ができあがります。
で、粒食なので「噛みます」=満腹中枢がしっかり刺激されますし、
腹持ちも良かとです。


ごはんは太る


とお思いのアナタピース

ホントにそうでしょうか?

あ。。
話が脱線中なので、これはまた次の機会に(汗)



冷めてもおいしい・・・

違いますね、冷めてからがおいしいミルキークイーンと覚えてくださいまし♪



少しばかりしっかりしたミルキークイーンに飽きた、という方や
お正月に頂いたお米がまだ残ってるのよね~という方は
今お手持ちのお米にブレンドしてみてはいかがでしょ。
新しいあなただけのオリジナルに変身です。

お試しあれOK



同じカテゴリー(おこめ)の記事

Posted by こめなな at 16:54│Comments(3)おこめ
この記事へのコメント
お疲れ様(#^_^#)

無洗米のブログでの返事ありがとう。


ミルキークイーンってスーパーにもある?いつもパタパタと買い物するから、いつも同じ米ばかりで飽きたってか…でも違う米食べたいけど何がいいかわからずσ(^_^;やっぱりお米屋さんで買うのがいいのかな(#^_^#)

お米の全種類食べたいなぁ(^x^)

最近長女に、『冷たいおにぎり食べたら痩せるってよ~』って言われたよσ(^_^;
Posted by 月と星のおっか~ at 2012年03月16日 19:04
本当にお米が好きなんですね。
凄く伝わってきますよ
ミルキークイーン是食べてみたいです。
Posted by 夢のクジラ夢のクジラ at 2012年03月17日 01:03
◆「星と月のおっか~」サマ♪

いつもブログ見にきてくれて、ありがとうね^^

月、さてはTV観たな(笑)
少し前、某TV番組で取り上げられてたみたいですよん。

ミルキークイーン、数年前まではスーパーでも
よく見かけたんだけど、今はあまり見ないね:^^
機会があれば試してみてね。
これ、玄米で食べても普通のよりもちもちするよ~♪



◆「夢のクジラ」サマ♪

>本当にお米が好きなんですね。

の一言が、私はすごく嬉しいです(笑)
ミルキークイーン、機会があれば試してみてくださいね。

「硬め好き」な男性であれば
ダントツもっちりなお米なミルキーを
硬めに炊いてみてください。
「さくっとして、これまた旨い」という声もありました^^

コメントありがとうございます♪
Posted by こめななこめなな at 2012年03月17日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。