てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ › 笑っちゃう旨さ:続編

2012年04月20日

笑っちゃう旨さ:続編

笑っちゃう旨さ:続編



おはようございます。

降ってますね雨
沖縄本島中南部・北部では
大雨洪水警報が出てましたが、
今日はムスメっこが北谷のビーチで
まさかの遠足(笑)

しかも まさかのバーベキュー。

&雨天決行。

先生いわく
「この日しか取れなくてさ~・・
 バーベキューのセットも準備したしさ~・・」

ワカル。
ワカルけど、笑えました:^^

違う意味で思い出を作ってこれそうですねニコニコ







さてさて。

昨日からの続編です♪

コンビニチキンにひと手間で
これまたぐ~んと美味しくなりました^^


写真だけは先にfacebookの方には載せてたのですが
作り方はこめななブログにだけ載せてますヒミツ


本のレシピをまずご紹介。

<親子の絆丼>
材料・・・一人分
フライドチキン・・・1本
ごはん・・・茶碗1杯分
キムチ
卵スープ(インスタント)
うま味調味料
和風だしの素

作り方
①器に温かいごはんを入れ、和風だしの素をふりかけて
 よく混ぜる
②フライドチキンを食べやすい大きさに切り
 ①にのせる
③たまごスープを湯で溶かして②にかけ
 キムチをのせ、うま味調味料をふる



が、レシピでした。

しかし。。
勝手に足したり引いたりするのがこめななです(笑)。

インスタントの卵スープがなかったので
得意のわかめと卵の和風スープで対応♪

キムチ・・
冷蔵庫にいなかったので入れてません(▽//:)

だしの素をごはんに混ぜるのも省き、
家にいなかったうま味調味料もパス(▽//;)




こんなに言うこときかないんだ・・・



そんな感じで作ったのが、先出の写真ですキラキラ 

先に食事の済んだムスメですら
「もう少しくれ。。」となるほどの旨さ。

たまごスープでクッパ風になってて
そこにチキンのこってり感が加わって
あとを引く引くラブ

キムチが乗ると
また一味変わって良さげですよね。



これ、
試す価値ありですよ~OK



同じカテゴリー(おこめ)の記事

Posted by こめなな at 08:57│Comments(1)おこめ
この記事へのコメント
おはよう!(^^)!

チキンのも美味しそう(*^_^*)
昨日頭痛くて…おにぎりの事忘れσ(^_^;

ムスメちゃん…まさかだね(^-^;)でも学生の時はそんな時でも楽しいよね。
戻りた~い!
Posted by 月と星のおっか~ at 2012年04月20日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。