てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ › 試食炊飯♪

2012年06月05日

試食炊飯♪

試食炊飯♪




こんにちは。
台風離れましたね~、しかしこの晴れ具合には驚きました:^^

台風が近づくと
大体"明日、学校休みかな・・・”という淡い期待で
胸を膨らませる子供たち。

朝の第一声はもちろん
「今日どんな~・・・?」
時代が変わっても、そこは一緒なんだなと思いましたニコニコ




それはそうと、冒頭の写真。


うちで扱っているお米ではありませんが。。。




試食炊飯♪



ごめんなさい、浮気しました(▽//;)

しかし、
「こめななさん、ごはんの写真ならともかく“米”デスか・・・」
と、すごく反応に困る写真でごめんなさいっ


私的にはすごく素敵な写真♪





ずっと探していたお米と、会いたかったお米と、初めて出会うお米。

ず~っとお米の前で悩んでたんですが
(お店のおじさん、妙なコでごめんなさいタラ~
買っちゃいました^^




こうして見比べると
ほんとにみんな特徴があって面白い!


色・形・香りが全然違うし・・・


「この粒は少し黄色がかってるでしょ。に比べて、コレはすごく透明感があって白いの。
 で、これはすこし大きいけど、こっちはこんなカンジでしょ?

 袋の中、においしてごらん^^   全然違うよ~♪」

それを延々と家で粒を広げて語っていたら




聞いてないしっ(涙)




ぎりぎり、米粒フェチなムスコがついてきてくれてましたが。
ん?
そう、米粒フェチ。

生の米粒を握ったり触ったりしたときの感触が気持ち良いらしく
「さわらせて~・・・」と寄ってきます汗
まぁ、コレにはさすがの私も少し驚きましたが。




なにはともあれ
今回お試しのお米は
・京都コシヒカリ
・石垣ひとめぼれ
・長崎にこまる


京都のコシヒカリは
『京都府京丹後市網野町産 料亭のこしひかり』
というPOPとともに

『社長のお気に入り』
という一言で決定しました(笑)



話は少しそれますが、言葉のチカラは大きいもので。

ヴィレッジ・ヴァンガードなんかのPOP、
個人的にすごく好きです。
これにつられて何か買うと、だいたい家で
「・・・。(何に使うんだろ)」
という状態に陥ります汗
偉大なチカラなのか、
ワタシがただ単純すぎるのか、、、

それはともかく

何をどう伝えるかは 大切なことなので
しっかり考えてかないといけませんね☆




さて♪
私が即決めしたお米はどれでしょ~(笑)



同じカテゴリー(おこめ)の記事

Posted by こめなな at 15:21│Comments(0)おこめ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。