てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ › おにぎりマイスター講座:第3回目

2012年07月27日

おにぎりマイスター講座:第3回目

おにぎりマイスター講座:第3回目



おはようございます。
昨日は“おにぎりマイスター講座:第3回目”で、テーマは

『 具 を極める 』


先日お話したように、
具、という固定された概念をはずしてもらうということを目的としたところ・・

ばっちり成功(▽//)v



「こんなのもあるのね~。」

「こうじゃなきゃいけない、というのがなくなって良い勉強になりました!」

などなど♪


中には

「具を極めることはできないと思います。固定されてしまうので・・」


という声も。

さすがです^^
そうですよね。でも、今回の極めるというのは
そこにあるんですよ~ピース

みなさん、ちゃんと気づいてくださいました。(・・良かった)




おにぎりマイスター講座:第3回目


みんなで囲むの図。。





おにぎりマイスター講座:第3回目


どうやら人気のふりかけです。

自分で作ったものがわかるように目印を、とお話したら
小花のごまふりかけをチョイスハート

私も好きなんですけどね(笑)



おにぎりマイスター講座:第3回目


で。

Good &New をしてもらいました。
ぐんと改善できたものがあってという方や、
試してみてもう少し改善できそうだ、というのを見つけた方などいろいろで

まさに、講師冥利に尽きるキラキラ というカンジでしょうか。



おにぎりマイスター講座:第3回目


今回の具は

・クリームチーズおかか
・しそこんぶ
・おかか(手作り)
・ポテトチップス

・・・

ポテトチップス・・・

悩んだのですが
意外性という点では、どうしても出したかったコでして。

思ったとおりの良い反応をしてくださいました。
みんな裏切らないので嬉しかったです(T^T)



そして

キャラ弁ならぬ、3Dおにぎりということで
先日TVでもあったので

こういうのもあるよ~的にお伝えしながら

私の『3Dおにぎり』(と。あくまでも言い張る)

紹介したところ



ばかウケ



でした(▽//:)

ウケてくれたので、ま・・・いっか。





今朝
ふと確認してみたところ、今までの私の受講生は
この3年間で約750人にもなっていました。

ありがとうございます。

こんなんで良いのかしら・・と

ふと悩みながら(笑)。



同じカテゴリー(おこめ)の記事

Posted by こめなな at 15:07│Comments(0)おこめ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。