てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ › お知らせ › 「お米はなぜ白いの?」 ・・答えはコチラ♪

2013年04月01日

「お米はなぜ白いの?」 ・・答えはコチラ♪

「お米はなぜ白いの?」 ・・答えはコチラ♪




おはようございます。

今日の情報BOXで、麦飯石の水Present'sの豆知識コーナー
“ お米ってどうして白いんですか? ”

の答えを私のブログ&麦飯石の水各店舗にて公開♪
ということで足を運んでくださった皆様ピース


ありがとうございますハート





正解は ② 




  お米の成分である、でんぷんをためる所が、
  とても小さな白い色のふくろなのです。
  これがいくつもつみかさなっているので、
  お米全体としても白く見えるのです。





↓ 他にも

● ご飯はなぜ白いのか?

● モチ米はなぜ白いのか?

などというお話もしてますので、どうぞ♪

『 お米ってどうして白いんですか? 』




さて。
ここでふと疑問がでてきてしまった“オトナ”のアナタへ。

「でんぷんが白いの?」

そんな専門的な答えは、wiki先生へバトンタッチです(笑)

でんぷんとは??



今回、正解した方には


「スタッフの素敵な笑顔」をいただいてください!!


(シリーズになると思うので、次回へ乞うご期待(▽//;))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日 4月1日はエイプリルフール♪

みなさんはどんな笑顔と衝撃に出逢うのでしょうか(笑)

私の方でも今日何かあれば、後日談を。










同じカテゴリー(おこめ)の記事

Posted by こめなな at 08:58│Comments(2)おこめお知らせ
この記事へのコメント
こめななさん

今日の衝撃は"wiki先生へのバトンタッチ"でした。

ほんまかいなぁ〜っ。


まぁ、自分もよくやりまけど・・・(^^;)
Posted by shinodashinoda at 2013年04月01日 23:09
◆「shinoda」サマ♪

今日の衝撃という表現が好きです(笑)。
真逆にしつこい4月3日の記事でリベンジです♪

いつもありがとうございます^^
Posted by こめななこめなな at 2013年04月03日 06:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。