てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › おこめ › ごはんレシピ › お弁当。

2013年09月27日

お弁当。

お弁当。


今日はムスコっちの地区陸上大会。

ランチ・・ではなく、お弁当です^^
(日常的なお弁当とイベントもののお弁当、
 私の中ではちょっと違う。。)


こういうこと言うと、たぶんムスメに
「しょっちゅう甘やかす!」と怒られそうですが。。


お米は、ムスコの好きなミルキークイーンをチョイスハート
我が家のごはんソムリエの一番のお気に入り。












そんなミルキークイーン。
今日の情報BOX広告にも掲載しておりますが、

私的に
・冷やごはんダイエット
・デトックス効果の玄米
上記2つに向いているお米だと思っています。


何度か冷やごはんについてはお話しているので、さすがに今回リンクは
避けておきますね(・・たぶんしつこい:^^)

向いているお米、本来ならタイ米などの品種だと聞いてはいるのですが
どうせなら“おいしく”なきゃ、続かないと思うワケで。
であるならば
炊きたてではなく、冷めるほどにその甘みやもっちもち感を増す
ミルキークイーンで楽しんでほしいです。


味自体の主張は甘みこそ強いものの、それ以外はそこまで主張しません。
しかし、食感は歯ごたえ感のあるもっちりなので
食べ応えも十分満足していただけること受けあい♪


玄米食をなさっている方にも、普通の玄米より食べやすい
と選んでいただくことが多いお米ですピース












ついでにムスメっちのランチも
いつもとちょっと違う雰囲気♪



「ん?何入ってる~?」
と蓋を開けた瞬間・・・


お弁当。


「目があった。」
と閉めてしまいました(笑)。


「なんかカタカナで“コンイチハ”って言ってた」そうです。



そんなムスメ。
日曜に就職の試験&面接があったのですが
その結果が届きました。



お弁当。


『 進路決定。
  長島観光株式会社一発合格で内定もらいました 』

とLINEで速報キラキラ 


もともと外国へ留学の夢も持ってたほどに
“外へ出たがり”だったのですが

や~・・・三重県かぁ。


母としてはもちろん応援もしてましたが
内心、ちょっとばかり複雑。



「沖縄が大好きだから。その良さをどう広げてったらいいのか。
 だからこそ余計に外へ出なきゃって思う」

と語ってたその心意気をそのまま彼女は持ち続けているんですなぁ。



淋しいなんて言ってる場合ではないです、
そんな子ども達へ、これからも背中を見せ続けていられるよう
頑張らねばっ汗

しかし

どんどん大きくなっていく子ども達は
いつかきっと、そんな私を追い越して行くんでしょうねピース

それはそれで楽しみです。





さて。
あと2時間ほどでお昼ごはんですね。

蓋を開けたムスコはどんなカオをするのかしら(▽//)ww
楽しみです。


しかし、「お弁当」もどんどん奥深くなってまいりました。
単純にお弁当と検索かけると、レシピや画像付きのブログ満載です。

売り場もにぎやかで
ピックなんかもめちゃくちゃ可愛いし、お弁当箱のデザインもすごく豊富。
見てるだけで楽しくなります。



ピックなんぞを買うわけですが
なんとなく・・もったいなくて使えないまましまうこともタラ~



「意味あるば~・・」by;ムスメ







同じカテゴリー(おこめ)の記事

Posted by こめなな at 10:27│Comments(0)おこめごはんレシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。