てぃーだブログ › お米マイスターの今日 › 食育 › 雑穀米|お米マイスター

2014年02月25日

雑穀米|お米マイスター

雑穀米|お米マイスター

たぶんしばらく撮りおさめ・・・かもしれない3人のショットハート

雑穀米|お米マイスター

去った土曜日、弟の結婚披露宴でした♪

雑穀米|お米マイスター

司会として参加させていただいたのですが
改めて、こういうカタチで携わることができてよかったと
感じています。

幸せそうな笑顔の二人に、取り巻く人々の優しい目。
末永くお幸せにハート


おはようございます♪

なかなかご無沙汰なカンジで汗
その間にもご訪問くださった方々、本当にありがとうございます!

さて。
昨日、沖縄ガスさんで開催された食育セミナーへ行ってきました。

実は、今月半ばに予定していたお米マイスター会議に参加できなかったのですが
そこで行われたセミナーをしてくださった先生が
沖縄でも講座を開催すると紹介していただき、かけつけましたダッシュ

お話したいことは山ほどあるのですが(笑)、
ひとことで言うと

今まで書き綴ってきた内容と
すごくリンクする内容でした。

ある意味、私の自信にもなった時間となり、
これから先、同じ「お米を中心とした食育」を薦めていくものとして
何かしらご一緒していけたらな、と願っております^^

ある程度お伝えしたいことが定まるまで
「あ~、こめななサン、こんなお話聴いてきたのね」
となんとなくでも感じていけるように、過去記事を綴っておきますキョロキョロ


■まだ書き慣れてない頃の記事ですが・・・(▽//;)











■「お米」を研究したカンジの記事です。










■そして・・・本題の「雑穀」について










■こめなな的「食」への考え方も含めて









■お時間のある方は、ぜひこちらも覗いてほしいと思います。










ちなみに。

さらなる驚きがありました。


毎週恒例の定期便ミニコラム「ななむすび」、
3月からの1か月かけて綴るお話が


“雑穀”なんですよ~♪
お楽しみに!




同じカテゴリー(食育)の記事
玄米 効果
玄米 効果(2014-06-18 08:15)


Posted by こめなな at 08:15│Comments(0)食育
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。